08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

行き先。

2012/02/19
で、、音楽ネタはいきなり小休止。^^;



実は少し前、頭に突き刺さる言葉に出会いましてね。(何を今更...........................)

『道をサガスナ。行き先をサガシナサイ。』

考えてみると、仕事にしろ何にしろ

ついキョロキョロして、その行き先へ通じそうな道ばっかり探しとるんかもしれんなぁ。

よ~に探せるように望遠鏡ないかいな・・。 とかまでしようとして。

しかもごっつい近道とか。 ええもん落ちてないかな~とか。 ワープできんかな~?とか。(汗)

いや? もしかしたら、その 『行き先』 さえ 分かってるようで分かってないんかもしれんなぁ。

.......................イカンなぁ。



2012_02170002.jpg
ええこと書いとるなぁ。 と、思って衝動買いした事務所に吊ってる杉板。

「道」 という言葉が3回出てます。 んが 「行き先」 という言葉はありません。

特に最後の2行が頭に突き刺さるんですが、要は 「行き先」 を探さんと話にならんゾ。お前!

...........と、いうことになるんでしょうねぇ。

筆者の場合ダメなんですよ。 こういうのを常々見ていないと。
見ててもアカンのやけどね。(汗)



_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



昨年の今日2/19。 『行き先』 は "HIROSHIMA"。
筆者にとっての広島は、中学校時の修学旅行・某サラリーマン時代の謎の表彰式?
を含め、この時が3回目でした。





IMG_4788-1.jpg
red117さんと、

IMG_4775.jpg
"HIROSHIMA" の

IMG_4770.jpg
"お好み焼き" を ご一緒させていただいてから丸1年。
red117さん、1年なんてあっという間ですねぇ。 ^^
お忙しいところ、この時は色々とお世話になりまして有難うございました。m(_ _)m








IMG_4802.jpg
その目的は、この人↑を取りに行ったのです。
事前に事務的作業をお手伝いさせてもらった恩恵で、既に徳島ナンバーがついていました。

IMG_4800.jpg
で、徳島への帰路。最寄りのSAで止まって筆者恒例のお清めの儀式。
そーです。大量のお塩を持参していたのです。(汗)

筆者は中古車しか購入しませんから、もうね、、こういうの慣れちゃっててね。
タイヤ4輪とルーフの上、FガラスにRガラス、最後はボディ全体に「バサァ~~!」っと。
まぁ気持ちの問題ですが、今後の無事故を念じてお清めのお塩を投げかける。

筆者流!とでも言いたいところですが、毎度行う地鎮祭にかなり影響されてます。(汗)
要するにSAでの大相撲を連想していただければいいかな。と。(笑)

.....................なので、SAでも空いてる場所でしかできないのです。^^;(恥)




その後、


IMG_4882.jpg
旧スケッ○号とのバトンタッチの一大イベントも滞りなく終えまして、、(何してんねん)

IMG_4946.jpg
屋号を記したマグネットシートを張り替えてから、18,000kmほど走った。


昨日も今日も調子よく走ってくれてます!
でもなんか最近燃費が落ちてきたなぁ。(ぼそぼそ)


さて、、、『行き先』 は、う~~~~~~~~~~ん、どっちダ?

17:30 @UBS | コメント:(4)
コメント:
No title
あらぁもう1年経ちますか。ほんとに年取るとあっとゆう間を実感します。

順調に走行距離を延ばし、故障もない様子でお清めの効果絶大!ですね。

いつの日か共演できるよう「万里・・」も練習しときます(笑)



Re: No title
> red117さん

お呼びたてしてすみません。^^ゞ
まぁけど1年なんてあっという間ですねぇ。@@
実は当日の帰り道中、サーモがイカレテたのか滅茶苦茶なオーバークールで
高速を走り続けてても暖房が効きませんでした。(笑)
速攻でサーモを取替えて、プラグ交換したぐらいです。
持ってた鞄の中身は塩だらけでした。(爆)

私も再度練習しときます。万里。^^;
No title
あ~~~~~!車ドロボーーーーー?
 はぁ、AさんちのPAですよね、マジで見る都度「あれぇぇ?わしこんなトコPAで行ったっけか?」と思ったりです。
(ちなみに一部スイッチを除きインパネもクリソツ)

>「道」 という言葉が3回出てます。 
 使い古しネタだっけか?
こちらhttp://www.youtube.comwatch?v=jevPqkIwghk
 「そこに必ず道は出来る」
 道は歩くものでは無く作るもの。

所でギターネタですが一応スリーフィンガーとバー(FとかB♭)が出来るとそれだけで尊敬されたものであります。
 自慢タラタラで当時も今もデケますけどね、ワタシ(エヘン♪)。
 目指すはやっぱクロスピッキングにプリングオフにハマリングオンにチョーキングですかね。
 これが完全に弾きこなせる事が基本中の基本なんですが未だあちこちでひっかかりまくり。
 http://www.youtube.com/watch?v=W6sz4_hnQJY
 これ見て練習しましょうね。
 これをフィドルでやると又楽しいのですがまあ夢ですな。
http://www.youtube.com/watch?v=Qg8pWQMwU28
 
Re: No title
> 欠食児童さん

この時のredさんのPAは、某Pから出てまさしく回転中でした!
回転してるPAを見て、「なんてキレイなんだろう。」と思った次第です。^^
いわゆる発進準備!・・・みたいな。^^;

> 道は歩くものでは無く作るもの。
それに今頃気がついた私は情けない限りです。

> スリーフィンガーとバー(FとかB♭)・・・
バーですか^^??。当時私らはハイコードっていう呼び方してました。
仰るようになかなか音が出ないんですよね。
今は必死になってギターリハビリも続けてますが
26年のブランクに苦しんでいます。(笑)
けど、案外指って記憶してるもんなんですね。^^

次ネタで高3時の演奏を少し出しますので笑ってやってください。(笑)

管理者のみに表示