08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

走る。

2012/04/22
毎度お世話になっている基礎屋Oさんが毎年走る 【徳島マラソン】。
http://www.tokuspo.net/tokuma/
加えて、左リンクで載せているバー経営の友人Kも以前6時間前後での完走。

今やけっこう知名度も出てきて出場ランナーは今年は1万人!
今年のゲストは、これまた金メダリストのQちゃん!
実は、今年こそワシも 「走ったろう!」 と思ってたんですが、根性ないので辞めました。(汗)

で、昨夜から、えらい荒れ模様なお天気でありまして、
昨日の夕方なんか、犬の散歩時に傘さして歩いてたんですが、暴風でバキッとやられました。

2012_04220003.jpg
しかし、今日は、『ちょっと逸れた台風』 みたいな日でありまして
吉野川河口付近の風速はご覧のとおり。(現場パトロール道中で撮影)

おまけに横殴りの雨。しかもマラソンコースのほとんどは長~~い吉野川の土手。
強風雨の影響をモロに受けるコースになっております。

わたしゃてっきり、今年の徳島マラソンは中止だと思ってたんですけど、
なんとまぁ、この超悪天候の中、開催されたようです。@@
参加された皆様、お疲れ様でした。m(_ _)m


んでね、ウチらが住んでるこの超マイナーな地域ではありますが
今はちょい時期ハズレですけども、、【ジングルベルマラソン】ってのがございまして
http://jinglebell.jp/
私のような ど素人向きに3・5・10km各コースを選べます。

足腰の他、身体が老朽化するこの中年の真っ只中、何か運動せねば・・・!と
日々考えては、つい億劫になり、結局何もできずという、悪循環の繰り返し。

まだ半年以上先ですが、こちらのマラソンに是非参加したいと思っとります。

「犬に引っ張ってもらおうかしらん。」(爆)




さて




Sキャブの調整時に、臨番を借りて走ったのは、もう一年半も前。(2010年12月)・・汗

IMG_4262.jpg

IMG_4259.jpg
この時に少しはまともに走るようになったんですが、
若干のカブリを調整しきれないまま終わってしまっています。

ボロボロキャブを自分でバラして一応OH"らしき"作業はしたものの
ストッロルスクリューとアイドルスクリューと、点火タイミングの相性??みたいなものに
難儀しまして、ジェット類も悪いのかも知れませんが
加速時のある一定のところへきますと、カブルんですよ。(難しいです)

おまけにタイミングライトも持ってませんから、頼るのは勘。(汗)
全部がバラバラになっているのかも知れません。

でもEGは相変わらず、スッとかかってくれます。(チョーク全開だけど)


で、今。








2012_04220005.jpg
塗装技術もままならないド素人な私がスプレー缶で一生懸命化粧直しした、、爺さん。



人間 "お爺さん" になると、しわも増えますが、、この爺さんも全身しわだらけと化してます。

今はちょっと色々あって、再塗装チャレンジ(剥離から)のモチベーションがありません。
しかしながら、このまま惨めな姿のまま ほっとく気持ちもなく、、
近い将来、ピチピチ爺さんに戻してあげたいナ!とは思っとります。

今度は 【赤】 にしよかな。^^;
18:00 @PA95 | コメント:(4)
コメント:
No title
あらー、塗装残念ですね。

でもいいな、ベレット。
昔2台乗り継いだので羨ましいです。
1800のSUツインでした。
Re: No title
> GONさん

このシワね、ある日突然できたんですよ。
その前日まではキレかったんやけど。
「へなへなへな~~」ってなりました。(自業自得)
今も、「へな~」から立ち直っていません。(笑)

SUツインですとGTですね!
コレはGT-Nですから当時一番お安かったやつです。(笑)
でも昔の車ってやっぱいいですね。^^
No title
シワシワGさん
>スプレー缶で一生懸命化粧直しした
 多分過去を知らない人がこの写真を見たら「ナント美しい模様なんだろう」と絶賛するでしょうね、マジで。
 こりゃ頼まれても出来るものじゃ有りませんからいっそこのまま??え?ヤダ?ですよね(爆)。
 自動車用のペンキは固くて柔らかくて美しくて?私も一度自家塗装に失敗しておりますだけにS蔵さんの苦労は判るつもりです。
 次回は是非コンプレッサにガンでアクリル塗装にトライして下さい。
ウレタンでも良いのですがやはり扱いが難しいのとアクリルの上にウレタンを塗布するとひび割れ再発の可能性大です。
 詳しくは再来月あたりナマで素人塗装うんちくをコキ??出来たら良いですが。
Re: No title
> うんちくさん

有難うございます。
しわしわの凹部を黒いマジックで塗ったらマジで麒麟です。(爆)
当時、色々とアドバイスいただいたものの、スプレー缶と
厚塗りはやっぱするもんじゃないですね。(遅)
今はちょっとテンション下がってますが、今度は剥離もしてから
挑戦するつもりです。^^

再来月来られるんですか!
んであればHさんと超B級グルメひっさげてお待ちしておりますよ。^^

管理者のみに表示