08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

血液。

2012/06/05
2012_0605o0014.jpg

2012_0605o0017.jpg
紫陽花の季節になってきましたナ!
ぼちぼち梅雨入りなんでしょうが、週間予報は微妙な晴れ続き。
今年あるんでしょうかねぇ。> 梅雨。
県南部のほうは早くも取水制限に突入したようです。



2012_0604o0017.jpg
ここ最近、毎日のように現場で食べる昼飯のコンビニ弁当!!(鶏カラ多し)

という、たぶん栄養が偏りがちな生活が続いている割に、、
「文句無しの いい血してまっせ!」 と、先日 看護師さんにお褒めいただいた。(苦笑)



docu0201_20120605082612.jpg
記号やら単語やらが並んでいますが、意味不明な項目多し。

で、唯一基準値以外だったのが "LDH" とかいう物質。

はて?LDHっちゃなんなん??と、調べてみたところ、

LDHとは細胞内で糖がエネルギーに変わるときに働く酵素で
肝細胞、心筋、骨格筋、血球など全身のあらゆる細胞に含まれています。

.....................と、あった。

LDHの基準値は下は "121~" だそうでして、私の "119" という値は、
低めなのは否めないけども、何も気にしなくていい値だそうでした。

ただ、昔からものすごい甘党ですんで血糖値がずっと気になってたんですが
意外や意外、基準値内でございました。(ほっ)


本格的健康診断はともかく、2~3年に一度は血液検査やってます。^^ゞ
19:00 @出来事 | コメント:(8)
コメント:
実家の
五十数年前に植えた(らしい)紫陽花も満開になっておりました。
写真の様な今風のではなく、シンプルな単色(白)良い風情です。

私も来週健康診断、悪玉何とかしたい...
Re: 実家の
> gopさん

紫陽花の種類も多いようですね。
個人的には小さい花をつけるのが好みだったり。(笑)
血液は異常なしだったですが、
来月3度目の脳みそMRIが控えてます。^^;
No title
本当に雨降りませんねぇ、困ったもんだ。
弁当もおいしそうですが、現場の木の香りがこちらにも
してきそうでいいですね。
Re: No title
> kanicanさん

今日もまたジメジメと暑かったですねぇ。(バテ気味)
我が家の小さい家庭菜園でさえ水不足ですから
kanicanさんとこは大変だと思います。
早く梅雨らしくなってほしいですね。

現場で食べる昼飯は何食っても美味しいんですが
たま~に木屑が風に舞って弁当に飛んできます。(笑)
No title
四月に定期健康診断を受けましたが結局全部Aですた。
但しγGtpがスレシホールドギリギリで「飲みすぎ無いよ~~に」と釘を刺されましたがね。
 思うに何でも好き嫌いせず贅沢も言わず喜んで食し、何事も下手に我慢しないでストレスを貯めない日々を送る事こそ健康の秘訣かと・・・ノンビリし過ぎも困りますけど(自省)。
 
検診
先日何年かぶり(汗)に検診受けました。
まだ結果が出てませんがちょっと恐怖。
大概いつも血で引っかかります。(^^;
Re: No title
> うんちくさん

> 四月に定期健康診断を受けましたが結局全部Aですた。
それは素晴らしい!とにかく身体が資本ですからねぇ。
とか言いつつ定期診断を受けたことがない私。(爆)

> 何事も下手に我慢しないでストレスを貯めない日々を送る事・・・
実はソレがなかなか一番難しいことだったりね!
たまには心身共にリセット&リフレッシュしたいものですが
どーやったらソレができるのかがワカラナイ。(再爆)
結局117を眺めてるのが一番かも。^^;  
Re: 検診
> スギメチャさん

みなさんきちんと検診受けていらっしゃるんですねぇ。(汗)
確かに血液検査だけでも結果出るまでは怖いですね。
糖尿病死亡率全国ワースト1.> 徳島。^^;
・・なので甘党としては血糖値が気になるんです。(汗)

> 大概いつも血で引っかかります。(^^;
トレーニングの成果を期待しましょう!^^;

管理者のみに表示