08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

未来の。

2011/04/24
前記事のス○ッ○号引退に伴って、新ス○ッ○号を探していました。
かれこれネットと睨めっこして、かなりの期間が経過し
車種はそこそこ特定していたのですが条件にピッタリな個体が見つからない。

そう、今度のス○ッ○号 「も」 ヒトケタ(¥)にしようと思っていたのです。
いや、ヒトケタでなければならない妙な使命感みたいなものまでありました。

IMG_4934-1.jpg

ようやく私の中でヒットしたヒトケタな個体が広島で見つかり、
現車を見ることなく、かなりの枚数の画像をお店の人に送ってもらって決めた。
親切な対応も決めた要因である。

「......しかし、そのヒトケタをさらに値切る自分は一体なんなのか。」

「なんかちょっと情けないナ。」

H9年 MITSUBISHI "BRAVO" スーパーエクシード。
660CC、SOHC4気筒16バルブってところも気に入った要因の一つ。(2WD 5MT)

画像ではマグネットシートを張ってあるが、今は外している。
ス○ッ○カラーに合わせた緑色(深緑)のボディが気に入った。人も4人乗れる。
走行は購入時で110,115km。けっこうな走行だが、これがまたマジで調子がいい。
燃費は街乗りで14.5km/Lほど。この燃費にはまぁ満足しています。(旧ス○ッ○号の1.5倍)

よく考えてみたら、自分が今まで乗った車の中で一番バルブ数が多い。(汗)


以下、我が家にやってきてからしたこと。

①超オーバークールだったのでサーモの交換
②旧ス○ッ○号からオーディオ・ステアリング等室内備品の移植
③へんてこりんでグチャグチャ.......だったガラスフィルムの張替え
④不具合で調子が悪かったリアドアの電磁ロックの修理
⑤長尺モノ用ルーフキャリアの取り付け
⑥ハケでペタペタ塗られていた.......ドアミラーの再塗装
⑦F・Rバンパーの凹み修理と再塗装
⑧エンブレム類の剥がし&小型ツィーター取り付け&とにかく大掃除


IMG_4953.jpg

今はス○ッ○号とは呼べませんが、未来のス○ッ○号になる車。
いや、そうしなければならない車。
この車に乗って現場を駆け回り、やっぱり夢溢れる住宅を建築していきたい。


docu0126.jpg

値段はさておき、同じ車種にはそう簡単に遭遇しません................。(汗)

昔、デリカスターワゴンに長く乗っていましたので
なんとなく、ミニデリカって強く感じます。しかし横風に弱いわ。(焦)

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


red117さん、その節は大変お世話になりました。m(_ _)m
あの時とは、外も中もそこそこ進化しています。^^

12:17 @UBS | コメント:(10)
コメント:
No title
ブログ新装開店おめでとうございます。
何かあったのかと心配していました。読者としては再開で一安心です。

新○○号、広島で見た時より見違える程良くなってますね。今後の活躍を祈ります。
Re: No title
>red117さん

> ブログ新装開店おめでとうございます。
> 何かあったのかと心配していました。読者としては再開で一安心です。
ご心配をお掛けしました。ちょっと色々ありまして.....。^^;
心機一転、今後とも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

> 新○○号、広島で見た時より見違える程良くなってますね。今後の活躍を祈ります。
あれからもう2ヶ月でしょうか。早いもんですねぇ。
あの帰り道ね、借りてたETCが反応せず、某ICでエライ騒ぎになってたんです。(爆)
オーバークールで暖房も効かず、寒~い思いで帰ってました。(笑)
でももう今では我が家のメイン車になっています。^^;
サーモ交換は簡単でしたが、フィルム張替えが一番難儀しました。
えす蔵さん、はじめまして。(笑)
値段が値段なんで、そんなに値切ってはいけません。by自営業者(^^;
ほんとスターワゴンに雰囲気はソックリですね。
なんと私も当時まったく同じナルディを装着しておりました。
後付けじゃないタコ付きはやっぱエエなあ。
No title
やっぱり再開ww今後ともよろしうです。軽ハコバンいいなあ!しかも今時のボンネットが無いヤツ!!
Re: えす蔵さん、はじめまして。(笑)
>スギメチャさん

どうも初めましてです。^^;

>値段が値段なんで、そんなに値切ってはいけません。by自営業者(^^;
なんせ当初の予算が5万円でしたから。(汗)
九州で該当車両(¥)も見つけてたのですが、いかんせん車両状態がネ...。(難あり)

> ほんとスターワゴンに雰囲気はソックリですね。
> なんと私も当時まったく同じナルディを装着しておりました。
スターワゴンと比較すると、やはりこちらは軽ですから
デカさは負けますが、何にでも使えそうなオールマイティさでは
こちらが上かも知れません。荷室もけっこう広いっす!
でもこのナルディはもうボロボロで掌に革の欠片が引っ付きます。(笑)
Re: No title
>yosさん

>やっぱり再開ww今後ともよろしうです。軽ハコバンいいなあ!
こちらこそよろしゅうお願いいたします。
ちょっと色々ありまして、えす蔵になりました。^^;

>しかも今時のボンネットが無いヤツ!!
ボンネットが出てるのは、私超苦手なのですよ。
ついついタイヤハウスをグイっと踏んでしまいます。(笑)
当たり?ハズレ?の判断にはもうちょい時間がかかると思いますが
4ナンバーで税金もお安いですし、これからは軽ですよ軽。(大汗)
No title
こそっと覗いていました。
読んでまったりさせていただいておりましたので
がっかりしてたところでした(笑)。
何故かクッキーを有効にしてるのに直接入れませんので
パスをコピペしないと見れないですが・・・
べレットに乗っていましたので羨ましい限りです。
ではまた〜。
No title
>GONさん

>がっかりしてたところでした(笑)。
GONさん、事情で新しくしましたが今後ともヨロシクです。m(_ _)m
旧ブログごとの引越しも考えたのですが、操作方法が理解できず諦めました。
なんせちょっと奥に入ったらPCには弱いのよね~。(笑)

>何故かクッキーを有効にしてるのに直接入れませんので
えーそうなんですか!ややこしいことしてすみません。
ちなみにパスワードはウチの車○番号です。(汗)
遅ればせながら
新ブログ開設御目出度うございます。
皆一緒に楽しく齢重ねましょう(^^ 今後共宜しくどうぞ。

明日から帰省しますので、色々詳細ご報告はGW後に。
ご家族皆さん、良いGWを。
Re: 遅ればせながら
>gopさん

>新ブログ開設御目出度うございます。
>皆一緒に楽しく齢重ねましょう(^^ 今後共宜しくどうぞ。
有難うございます。こちらこそ宜しくお願いいたします。m(_ _)m
皆さんとの繋がりが力に変わることが今回よく分かりました。^^;

>明日から帰省しますので、色々詳細ご報告はGW後に。
そーでしたか。道中お気をつけて。

>ご家族皆さん、良いGWを。
有難うございます。娘・息子ともども部活&試合だらけです。^^;
ほんま、だらしないのは父親だけですね。(トホホ)
リフレッシュに、どこかの神社でも行こうかな?と思ってます。

管理者のみに表示
« 3歳。 | ホーム | Bye Bye。 »