08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

リフレッシュ。

2012/08/04
2012_08030003.jpg
連日の暑さのせいか、疲労困憊してたのもあり
某温泉のお湯に浸かってきました。


DSC_0074.jpg
しかし、何でいちいち反応してしまうんでしょうかねぇ。(汗)




一応自宅には風呂はありますし、何の不便も今は無いんですが
湯船に浸かったとき、、図体がデカイので足が伸びんのです。
足が伸びんと今一疲れが取れんのですよね。


8~9種類ぐらい湯船があったかな?
その中でも一番気にいったのが寝湯スタイルのジェット風呂。
しかし気持ちええですな。ジェット風呂!
ひたすら、そのジェット風呂と露天風呂を往復しとりました。(笑)
(入館料¥500)


自分にとって、足が伸ばせる風呂!というのは拘る部分でもあって
一時期本気で屋根の上にデカイ露天を・・・!と企んだ時期もあります。(汗)


この某温泉は、温泉というよりも スーパー銭湯だと思うのですが
露天風呂の湯だけは、塩化ナトリウム・・・・?(失念)的な湯らしく
とにかく、しょっぱい。
たぶん切り傷等がある場合は、ヒリヒリするかと。



こういった銭湯などは大好きなほうでして、
大阪に住んでた若いころは、寮にまぁまぁデカイ風呂があるというのに
ほぼ毎日、決まったように銭湯に出かけてました。

ここ。↓
http://www.e-sento.net/sansui/info.html

場所はこちら。↓
http://loco.yahoo.co.jp/place/8506f2ce79567937c55940d8054b234b01fce1b4/map/?

嬉しいことに現在も健在なようで
サイトを拝見していますと、当時のことが懐かしく思い出されます。
いつもコーヒー牛乳飲んでた!



(恥話)

大阪から徳島へ戻った当初も銭湯通いの癖が抜けず毎晩行ってました。
その、ある晩の恥ずかしいお話!

いつものように体を洗って、「さぁ!湯船湯船・・!」 と、思って
硬~~い石でできた浴槽のへりを跨いだ瞬間、
片足が泡で滑ったのか、思い切りコケテしまいました。(当然真っ裸ネ。爆)

しかしながら 「裸の付き合い」 とはこういう事を言うのかな?
私がコケタ瞬間、、
「どしたんな?気分悪いんか??」 と、瞬時に真っ裸なおっちゃん達が ^^;
駆け寄ってきてくれて声を掛けてくれたんです。

単純に滑っただけなんです・・・すんません。と御礼を言いながらも
私はその浴槽のヘリに腰掛けて激痛に耐えておりまして・・。

コケタ時にウチこんだのが左足のスネでしてね。
かなりの血が出てたんです。その傷は今も残ってます。(笑)

で、そのコケタ場所の真横に水風呂がありましてね。
私がコケタ一部始終を水風呂に肩まで浸かって見てたブロンド髪の外人さん。(男です)

「オーマイガー!」ってな目で思いっきり笑われました。


・・・以来、こういった場所ではゆっくり歩いてます。(笑)

18:00 @出来事 | コメント:(8)
コメント:
No title
暑い時こそ温泉ですよね。
>足が伸ばせる風呂
 これこれ!足が伸ばせると言うか四肢を思い切り伸ばして浸かりたいです。
 所で徳島で温泉と言えばやっぱここでしょう。
http://www.skr.mlit.go.jp/road/rstation/station/shishikuib.html
 何年前だか?ナナハンでツーリングに行った時もしっかり立ち寄りましたし大阪から宍喰迄直行フェリーが有った高校生の頃何度が参りました。
 拙宅至近の天然温泉ではこちらがオキニで一昨日も行きました。
http://www.yurakirari.com/yuranosato/tenpo/akisima.html
 あちこちで書き散らしてますが、横田基地至近にして空路の真下に位置しており露天風呂に浸かりながらフル○ンで着陸寸前の軍用機を眺める事が出来ますよ。
 因みにワタシはロケット砲と間違われるのが心配でタオルを腰に巻いてます(嘘ですから)。
Re: No title
> うんちくさん

これまたエライ遠いトコご存知ですね!@@
こっからですと3時間弱ほど掛かります。(高速なし)
県南部方面は用事がないので、ほんま行かないんですよ。^^;

ただ、そこの地名を屋号にした海鮮一品料理屋が市内にありまして
マジで極旨なのですよ!

> 拙宅至近の天然温泉ではこちらがオキニで一昨日も行きました。
流石都会!趣が違います。お値段も・・。(笑)
でもやっぱりデカイ湯船はいいですよねぇ!
混浴もあったらいいのに。(爆)

県内じゃありませんが、淡路島の突端の山の上に(明石大橋側)
温泉があって、そこの露天風呂から連休時に見えるのは
明石大橋上の数珠繋ぎ大渋滞が眺められます。(人ごと・・汗)

> 心配でタオルを腰に巻いてます
一応私はフリーです。(大爆)
私も
若い頃住んでいた東横線大倉山近くの銭湯でコヶました。
あれ恥ずかしいです。

ルネッサンスリゾートの露天も良かったですよ。
http://www.renaissance-naruto.com/spa/index.html
Re: 私も
> gopさん

流石gopさん!ご経験済みだったんですね。(汗)
っちゅうか、あの恥ずかしさは他に例えようがないですよね。(笑)
無防備にも、ほどがありますし。^^;

> ルネッサンスリゾートの露天も良かったですよ。
1Fにも露天があったとは。(無知)
今の時期は海水浴を兼ねたお客さんでエライ賑わってます!
No title
>ルネッサンスリゾート
同じルネッサスでもコチラは大変そうで。
http://www.mynewsjapan.com/reports/1494
 裏では同じH社グループ会社で玉突き(トコロテン)人事になってて関係無いのに押し出された人も居るみたくで(私じゃ有りませんからネ)。
 更にコチラも
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33013
 大好きな会社だったのですがかなり危ないみたくで。
「沈みかかった船から最初に逃げ出すのは頭の黒いネズミである」とか?
危ない危ない・・・・(安堵)
Re: No title
> うんちくさん

昨今の大企業さんは一旦赤字となるとケタに驚きますね。
大企業に勤めたことが無い私が言うのも変ですが。(爆)

実はサラリーマン時代、私は上層部からの嫌われ者でした。(再爆)
あまりに反抗してたので。(大汗)
(・・けど絶対一人はそういう奴が必要かと。^^;)

上層部のご機嫌伺いのような会議をし
違うゾ!・・と思うようでも、いやいや従い、
そういうのが、なにやらバカらしくなりまして。(大汗)

残る道は、自分が思うように自分でやるしかない!!という結論で
どうにかこうにか今に至ります。
なんやかんや人様に助けられながら今秋で14年目突入です。^^;
No title
す、すいません。

「あんあん温泉」に見えました。

欲求不満ですかね?(汗汗汗)。
Re: No title
> GONさん

あんあん温泉なら私も行ってみたいです。(妄想・・爆)
さぞかし・・。(大汗)

でも、「あんあんツアー」とか あるようですよ。^^;
http://iwamigroup.jp/publics/index/47/detail=1/c_id=88/page88=1/type014_88_limit=20/
やや妄想と違うけど。(笑)

管理者のみに表示