08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

歯医者。

2013/01/24
昨年末、昔々に治療した下奥歯の "フタ" が、パン食ってたらポロッと取れて

それ持ってもっぺんフタしにもらいに行って、ほんならまた正月明けにまた取れて。

けど、結局のところ、その奥歯の一つ手前の歯が虫歯になってて。

どうやら禁煙初期に噛んでたガムが原因かと。



歯医者さんは、ほんまごっつい嫌いです。

通う理由は自分なんですが、イヤでイヤでたまりません。(子供か・・)

寝かされて目瞑って、ウィーンウィーンやられますと、気が遠くなるほどです。

・・・なので、意識をハッキリ持つために いつも両眼とも薄目開けてます。(爆)
19:00 @出来事 | コメント:(8)
コメント:
No title
私が行ってる歯医者さんは看護士の女の子がかわいいので
あまり辛くありません。
でもマスクの下は見たことないんですよねぇ。
もし口が裂けてたらどうしよう・・・(笑)。

ウチの子には生まれたときから
虫歯菌を移さないように心掛けてきたので
18歳にして今だ虫歯は一本もありませんが
私はもう泣きそうなぐらい虫歯があります。
私は怖くてしっかり目をつぶっていますので
「そんなに痛いですか?」って聞かれます(笑)。
歯医者
拙宅周りには廃車が、じゃない(笑)歯医者が乱立してます。
1km圏内に10件以上あるかなぁ。
その中で見つけたのが古いビル二階(エレベーター無し、築40年?)
先生一人看護婦一人でやってる所、殆ど職人の先生です。
また行かなきゃ。
Re: No title
> GONさん

> でもマスクの下は見たことないんですよねぇ。
おぉ!同じくですよ。
確かに若い子は多くいますが、顔見えないよねぇ。^^;
その類の楽しみもありますが(笑)、音聞くとアカンのですよ。

もう長いこと歯医者さんは行っていなかったんですけど
昨秋の禁煙を始めた頃に噛んでたガムがたぶん原因だと思います。
虫歯にならないようにキシリトール類のやつで
無糖タイプのだったんですが・・。
何のためのガムだったのやら。(笑)
Re: 歯医者
> gopさん

なかなか渋そうで絵になりそうな歯医者さんですねぇ。^^
私が行ってるとこの先代の先生は職人タイプでヨカッタんですが、
今の先生になってから最近になって救急車が来てたんです。
そういうのを見てしまうとなおさらあきませんねぇ。(怖)
デンタルなんちゃら
昨年よく通ってました。
たまたま子供に人気の歯医者さんのようでやたら麻酔を使いたがる・・・。
情けなや自分もちゃっかりお願いしますた。(^^;
Re: デンタルなんちゃら
> スギメチャさん

そんな麻酔は大の苦手です。^^;
ウィ~ンウィ~ンもイヤですが、注射はもっとイヤっす。(子供か!)
飲み物が口の隙間からダラダラ垂れるんですよねぇ。
たぶん歯医者さんは私の口ん中見て呆れてると思います。(爆)
No title
まあ生涯歯医者さんの世話になる事の無い人は居ないと思いますけど、間違っても歯医者が好きな人は居ませんよね。
 歯は健康のバロメーターかと?
幸いワタシはインレイは有れど全て自分の歯、有難い有難い♪
Re: No title
> うんちくさん

> 歯は健康のバロメーターかと?
これはまさに仰るとおりで、奥歯で噛めないストレスと
不便さは相当なものですよね。
やっとこさあと1回で治療終了です。

しかし、いつも歯医者で寝かされている時思うのですが
歯の治療って、クルマの板金に似てません??
虫歯になった神経抜くのは、錆の温床の切断。
パテ入れしては乾くのを待って整形。・・を繰り返し、
最後の銀歯は塗装仕上げだったりで。^^;

管理者のみに表示