08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

雨が降れば。

2011/07/04
なにやら訳ワカランお天気が続いてますねぇ。(グッタリ)
晴れた!と思ったら、突然の雷雨。・・・で、また晴れてモワ~~~~~ン。(暑)
曇っててもムシ風呂状態だし。

『ニラレバ炒め』 でも食べて元気出さなアカンなぁ。^^;



① 雨が降れば...............................(特に強雨&豪雨)
2011_07020002-1.jpg
とたんに調子が悪くなる現相棒。(なぜ故に・・・)

2011_07020004.jpg
広大に広がるレンコン畑の蓮の葉も、だいぶん背丈が伸びてきて
まだ花は咲いてませんが、ちらほらとデッカイ蕾が見え隠れ。
こうなってきますと、もう夏です。



② 雨が降れば...............................怖いことが増える。(汗)
2011_07010008-2.jpg
先日、雨漏りチェックのため、3F屋上まで梯子無しでよじ登りました。(初体験)
クーラー室外機からベランダ手摺りに足を掛け、洗濯干し金具へ飛び移り、最後はケンスイ。
そんな感じで、ひょいひょい登る施主さん。「う、嘘でしょ」 状態。@@;;

立場上、「すんません。怖ぁて よう上がれません。」 と 言い出せる訳もなく、^^;
後から決死の覚悟で登った 『超』 高所恐怖症のワタクシ。

終始顔は普通を装ってましたが、心ん中は 『ひょぇ~~ひぇ~~~。』 @@ (滝汗ダラダラ)
19:00 @出来事 | コメント:(4)
コメント:
No title
あ〜こわい。想像しただけで・・・(ガクブル)。
エレベーターもフロアとのすき間が物凄く気になります。
・・・って、建築関係の人でも高所恐怖症の人居るんですね。
ぶはっ!
Re: No title
> GONさん

> あ〜こわい。想像しただけで・・・(ガクブル)。
私も「え~~~~~~~~~~~~~~?」って思いましたよ。(笑)
逃げ出したかったです。^^;

> エレベーターもフロアとのすき間が物凄く気になります。
あの隙間ね!隙間も気になるときがありますが
エレベーターの籠が停止する直前に扉が開くエレベーター。
たまに乗ってます。
しかも止まるときに、ガックンってなるんですよ。(怖)

> ・・・って、建築関係の人でも高所恐怖症の人居るんですね。
> ぶはっ!
はい!これがね、けっこうたくさんいらっしゃるんですよ。(意外でしょ)
私は観覧車もジェットコースターも無理です。(きっぱり)
最初の頃は上棟時の2階にさえ上がれませんでした。ぶひぶひっ!
(↑仕事にならんし。^^;)
No title
相棒号不調ですか?
昔乗った軽VANで雨天時吹け上がりが悪くなる症状がありましたが原因はプラグコードの劣化でした。
新品買うのももったいないのでクーペ用の中古ストックで間に合わせました(^^)v
プスプス。
> red117さん

> 相棒号不調ですか?
いや、不調と言うわけでは無いんですが、強雨の日のEG冷間時や
走行中に水溜まりに突入(笑)した時に、どうも火が飛んでなさげです。^^;

> 昔乗った軽VANで雨天時吹け上がりが悪くなる症状がありましたが原因はプラグコードの劣化でした。
おぉー!そーでしたか!
購入後プラグは新品に換えたんですが、どうも過去の交換暦が無さそうで
プラグの碍子まで錆がきてました。(驚)

> 新品買うのももったいないのでクーペ用の中古ストックで間に合わせました(^^)v
なるへそ!^^
クーペ用のならストックもあるので今度試してみます。
まだ相棒号の底には潜ったことが無いんですが、デスビも怪しげな感じです。
変なトコに付いてるんですよ。これがまた。(汗)

管理者のみに表示