08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

パワースポットⅡ。

2013/08/18
IMG_8272.jpg
さて、暑い暑いと言いながら、これまた格段に暑いのが京都。
けっこう定期的に足を運んでおります京都には、国宝・世界遺産をはじめとする
ワタクシも大好きな神社仏閣が非常に多く存在し、
毎回、今度はドコにしよ・・みたいな状況ではありますが
欠かせないのが自分的にパワースポットと信じ込んでる聖なる場所。



IMG_8266.jpgIMG_8269.jpg
こちらの2ヶ所の某大社。
この度の参拝時もウチらの他には人っ子一人おらず、隠れ家的大社でございます。
とにかく、、汚れた精神を洗い流してくれるような気持ちになる場所です。
左) http://www.kuzuryutaisha.or.jp/
右) http://www12.plala.or.jp/himukai/


IMG_8267.jpg
"八方塞がりの歳" というのも.................。(モロ当たってる)


IMG_8277.jpg
明石の夕景。
18:00 @神社仏閣 | コメント:(6)
コメント:
パワスポ
自分にあった場所、こんど探してみようっと。
(特別意識したことがないので)
No title
僕も(昭和34年生まれ)八方塞がりです。
昨年末だったか、熱田神宮から「お祓いしたほうがいいぞぉ~」というような案内をいただきましたが、結局行きませんでした。
だって毎年なんだもん(爆)
Re: パワスポ
> スギメチャさん

2年前の八方塞りな年に(汗)、何かで知ったのがこの2ヶ所の大社でした。
当時参拝を済ませて帰路中に、とあるお客様から電話があって
大きなお仕事をいただいたのがきっかけです。
ちょうど帰り道の最中だったので、鳥肌モンでした。^^;
以降、自分のパワースポットにさせていただきました!
Re: No title
> kanicanさん

私は2年前の46歳の時がモロに八方塞りでした。(汗)
上リンクのほうは、某女優さんが「奇蹟が起こるところ!」
ということで紹介されてて、書いた書物が本になって出版された!らしいです。
下リンクのほうは、伊勢神宮の京都支店?みたいな存在でして
「へ?ココ車で走れるのん??」ってな道を走ります。
京都県民でも知る人ぞ知る大社らしいですよ!^^

No title
嗚呼!夜中に起きちゃったし(涙)。
信心深いS蔵さん
>パワースポットと信じ込んでる聖なる場所。
 お袋の実家が神社で叔父が現役のボーズで学校がキリちゃん系な割りには宗教も占いもパワースポットも全然信用して無いワタシ。
 要するに「人生なる様になるさぁ」なんですね。

 久々に京都タワーの写真を拝見し「未だ有るの?」って呟いちゃいました。
 新幹線で京都駅に到着する都度「醜悪やなぁ」とは思うのですが逆によくあんな物に建築許可が下りたものだと感心しきり。
 違和感が有り過ぎて逆に存在感が有ったりします。
Re: No title
> うんちくさん

私はパワースポットと言うか、神社仏閣&お城関係は好きですよ。
彦根城なんか、懐かしさ?みたいな気持ちになるほどです。
タワー系は、いかんせんこちらには何もありませんから
高所恐怖症で登れないのに昔から興味はあります。

京都タワーって、「ろうそく」だと思ってたんですが
どうやら灯台がモチーフみたいですね!
お風呂もあるようです。@@ (地下だけど・・・汗)
http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/floor/spa.html

管理者のみに表示