08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

迎春。

2016/01/03
DSC_1962.jpg
(本年、初日の出)

新年 あけまして おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m



・・・


DSC_1872.jpgDSC_1875.jpg
初年度登録 平成23年2月。
納車時走行距離 10,005km。


DSC_1871.jpgDSC_1873.jpg
兵庫県からやってきた、吊り目な奴は
前々から息子が乗りたがっていた、


IMG_20151220_210447.jpg
青い奴!!



一応、父親として、「これが最後のお手伝いになるんだろぅな?」 とか思いながら、
この小さな街には まず置いていない 程度のよさげな中古の青い奴らを、
息子共々探しまわっておりまして。


思えば31年前、自分が117coupeを購入したのが19歳と2ヶ月。
今回の息子の買い物も同じく19歳と2ヶ月。
購入方法も同じくローン。 (頭金を入れるだけ息子が上です。^^;)


決して安くはない金額。
自分で購入を決断し、自分でお金を支払い、自分で大切に管理していくことも
今後の人生の大きな糧となっていくんだと思います。




DSC_1896.jpg
昨年末ギリギリに納車されました。
(親と同じで納車が待ちきれず汽車に乗って取りに行った。 汗)


ただまぁ、、、
この先UBSに家族皆が乗り、出かけることも 「もう無いんだろうなぁ」 とか思いますと
けっこう寂しくもあり。

昔の自分がそうだったように、自分が好んでローンまで組んで買ったクルマ。
末永く大事にしてほしいと思います。




(おまけ)
DSC_1920.jpg
昨年末大晦日。
久しぶりに倉庫から引っ張り出し、WAX掛けをしてあげました。^^;





16:00 @家族 | コメント:(6)
コメント:
クルマ?
その価値も四十年前とは随分変わりましたね。
九州からの帰路、シャコタンオバフェン510ブル+ケンメリ軍団と遭遇(スゲー)
未だ生き残っていたのか〜と感動(ちょっとだけですけど(^^;;)
そんな気持ち、今の若者の未来にも残っているでしょうか。

本年も宜しくお願い致します。
No title
息子さん、なかなか通好みの選択ですね。
ワタクシは最近スズキファンなんです。
本年もよろしくお願いします。
Re: クルマ?
> gopさん

流石その辺のクルマが軍団化してたらインパクトあるでしょうねぇ。
私も朝の通勤時に、TE27とS30 をたま~に見かけますが
気合いの入ったおじさん??が乗ってます。^^;

息子のほうは、やれFスポイラーが欲しいとか"羽"が欲しいとか
一応言っておりますが、車内の快適化みたいなのが優先してます。
なんかこう、うまく言えませんけど
クルマという乗り物が 感覚的に "家電化" してるような気もします。

本年もよろしくお願いいたします。
Re: No title
> kanicanさん

このクルマって、すごく売れているような気がします。
このド田舎でさえ、一日にかなりの台数を目にします。

今まで息子が乗ってたワゴンRを、嫁さんが乗り始めたんですが
ムーヴよりもEGの回転は確かにスムーズですよ!
(嫁さん号だったムーヴはバモスの後継に確保中!^^)

本年もよろしくお願い致します。
No title
初めての納車。待ちきれないですよね、
思い出すなああのころ。たしか19才直前。
でも憧れて買ったはいいが超ハズレでしてたった一年で買い替え。
ま、10万km越えのポンコツでしたので納得でしたが。

それに比べれば息子さんのお車は安心ですね。
おやじさんにならって長い付き合いになる事まちがいなし!

今年もよろしくお願いいたします。

Re: No title
> スギメチャさん

確かに仰るとおりで、納車日ってのは
子供の頃の遠足の前日みたいで、たまらんですね。^^;
私なんか会社を早退しましたもん。(爆)
総合的に見ますと息子のほうがずっと落ち着いています。
本当はRS?が欲しかったみたいですが、いかんせんお高くて。
PUSHボタン式のスターターなんですが、、
どうも私は落ち着きません。^^;

本年もよろしくお願い致します。

管理者のみに表示