03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

未来の。

2011/04/24
前記事のス○ッ○号引退に伴って、新ス○ッ○号を探していました。
かれこれネットと睨めっこして、かなりの期間が経過し
車種はそこそこ特定していたのですが条件にピッタリな個体が見つからない。

そう、今度のス○ッ○号 「も」 ヒトケタ(¥)にしようと思っていたのです。
いや、ヒトケタでなければならない妙な使命感みたいなものまでありました。

IMG_4934-1.jpg

ようやく私の中でヒットしたヒトケタな個体が広島で見つかり、
現車を見ることなく、かなりの枚数の画像をお店の人に送ってもらって決めた。
親切な対応も決めた要因である。

「......しかし、そのヒトケタをさらに値切る自分は一体なんなのか。」

「なんかちょっと情けないナ。」

H9年 MITSUBISHI "BRAVO" スーパーエクシード。
660CC、SOHC4気筒16バルブってところも気に入った要因の一つ。(2WD 5MT)

画像ではマグネットシートを張ってあるが、今は外している。
ス○ッ○カラーに合わせた緑色(深緑)のボディが気に入った。人も4人乗れる。
走行は購入時で110,115km。けっこうな走行だが、これがまたマジで調子がいい。
燃費は街乗りで14.5km/Lほど。この燃費にはまぁ満足しています。(旧ス○ッ○号の1.5倍)

よく考えてみたら、自分が今まで乗った車の中で一番バルブ数が多い。(汗)


以下、我が家にやってきてからしたこと。

①超オーバークールだったのでサーモの交換
②旧ス○ッ○号からオーディオ・ステアリング等室内備品の移植
③へんてこりんでグチャグチャ.......だったガラスフィルムの張替え
④不具合で調子が悪かったリアドアの電磁ロックの修理
⑤長尺モノ用ルーフキャリアの取り付け
⑥ハケでペタペタ塗られていた.......ドアミラーの再塗装
⑦F・Rバンパーの凹み修理と再塗装
⑧エンブレム類の剥がし&小型ツィーター取り付け&とにかく大掃除


IMG_4953.jpg

今はス○ッ○号とは呼べませんが、未来のス○ッ○号になる車。
いや、そうしなければならない車。
この車に乗って現場を駆け回り、やっぱり夢溢れる住宅を建築していきたい。


docu0126.jpg

値段はさておき、同じ車種にはそう簡単に遭遇しません................。(汗)

昔、デリカスターワゴンに長く乗っていましたので
なんとなく、ミニデリカって強く感じます。しかし横風に弱いわ。(焦)

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


red117さん、その節は大変お世話になりました。m(_ _)m
あの時とは、外も中もそこそこ進化しています。^^

スポンサーサイト



12:17 @UBS | コメント:(10)

Bye Bye。

2011/04/24
1

少し前にス○ッ○号の引退話を書きましたが、その後3月末に抹消。
4/03には車検も切れ、『潰すには忍びないなぁ........』 と、思いつつ

「もしかしたら誰か続けて乗ってくれる人がおるかもしれん?」

そんな甘い期待を持ちながら、倉庫横にずっと置いていたんです。

片っ端から声を掛けるんですが、なかなかそううまくは次オーナーも見つからなくて、
もう20年も前の軽トラだし、現状では不具合もあるのも確か。

車不足であろう東北の被災地へ届けるということも色々思案してみたんですが
車検切れのオンボロであること自体がルール違反のようにも思えたので断念。

そんな中、ふと頭をよぎったのが普段お世話になっている某ISUZUマン。
親しくさせてもらってる某ISUZUマンに電話をかけ、モロモロ事情を説明すると
なんと!その日のうちに 「欲しい!」 と言う次オーナーが見つかったのです。@@

翌日、臨バン片手にやってきた某ISUZUマンと共に、
いつも連れ添っていたス○ッ○号が去って行きました。


2

今までほんまありがとう..............ス○ッ○号。 (4/14撮影)

ごっつい楽しかったゾ。
次の人にも、よぅ~に可愛がってもらうんゾ。

12:16 @UBS | コメント:(0)

再始動。

2011/04/24
訳あって、先日終了させた拙ブログ(コ○ログ)ですが

たった5年間少々と言えども、続けてきたモノを突然途切れさせると、

なんか毎日が物足りなくて、何となく生活に "ハリ" が無くなってたのも事実。


「最近色々と問題山積で、なんかね、よけいに どよ~んと寂しい~~んですよね。」


今後、もしかすると生活パターン変更が予想され、更新もそう多くないと思いますが

こういう時にこそ前を向き、一歩でも歩き出すポジティブさが大事なのかなと。

ブログタイトルとハンドルネームもこの際一新し、

心機一転 新たにこちらで再始動することにしました。 (実はこそこそ準備してた......汗)



また今後とも宜しくお願いいたします。 > 皆様 m(_ _)m


2011_04090002.jpg
桜に変わり、こちらでは今 【梨の花】 が満開、いや、ピークは終わったかな。^^;


しかし、、今までのコ○ログの利便性や操作性に慣れていたので、四苦八苦してます。

無料ブログも今や選ぶのが大変ですね。

40台も半ばを過ぎますと、老眼はエライ進むわ 覚えは悪いわで、ほんま困りますワ。^^;
12:15 @未分類 | コメント:(4)
 | ホーム |