06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

最終試合。

2011/07/22
さて、前々記事にもちょろっと触れましたように、先週7/16(土)。

中3息子含め、3年生にとっては最後の締めくくりとなる県総体の大会がありました。

毎度のようにワタクシは早朝より送迎係りでして、数名の生徒を車に乗せてグラウンドへ!

試合開始は午前11時予定でしたが、約15分遅れでプレイボール!

IMG_5640.jpg

IMG_5658.jpg

IMG_5659.jpg

IMG_5650.jpg

IMG_5651.jpg

IMG_5688.jpg

IMG_5715.jpg

IMG_5691.jpg

中1で入部したての頃は、キャッチボールもおぼつかなかったんですが
しかし、たった2年半ほどで、いやいや上達するもんダ。

一緒にバッティングセンターへ行って特訓したり、
ファーストのキャッチングを、"阪神戦の" ナイター中継見ながら研究してみたり、(笑)
雨の日も風の日も、夕方遅くまで真っ黒になって練習して帰ってきたり、
「ホームラン打ったゾォ!」 と喜び勇んで帰ってきたり、

彼にとってもこの部活生活は、今後の将来にもきっと大いに役立つでしょう。


彼を含む3年生部員はこれで引退となります。
決して強豪チームではなかったと思いますが、少人数でチームワークもよく
県外まで練習試合に出かけるほど熱心な監督さんの下、みな一生懸命でした。

ほんま短かったと思うけど、「最後までようやりきったな。お疲れさん!」


・・・んで、試合結果。


IMG_5699.jpg

試合ネタでは毎回書いておりましたが、ワタクシが行くと何故か毎試合1点差負け。@@;;
(7/17、地元新聞朝刊のスポーツ欄に載ってます)

マジで今度もそうでしたので、ワタクシが行くこと自体が大きな敗因なのかも。(大汗)


今回はワシが声を出しすぎるんがイカンのかな?と、思いつつ、自粛してたんですけど、^^;
でもやはり最後の大会ともなれば、他PTA親御さんたちも多く集結し、応援もヒートアップ。
相手チームのPTA応援団に負けじと、他の親御さんたちと一緒になって
気がつけば、いつも以上に声がかれるほど叫んでおりました。(滝汗)


今回は時間切れルールも適用されず、きちんと7回表裏までのプレイ。
一時は逆転したものの、やっぱり最終回の裏の守りは緊張するんでしょうね。

残念ながら 【5 : 6】 のサヨナラ負けとなってしまいました。(3試合連続の1点差負け...汗)

しかしプロじゃあるまいし、勝ち負けよりも もっと大切なモノがございます。

みな、全力出し切った清々しくて、正々堂々としたええ顔してましたよ!^^



息子の最終試合。

毎度のファーストで打順は6番。 4打数2安打1打点1三振。守備はノーエラー。
5回表の逆転タイムリーを打ってくれたので、ワタクシはもうそれだけで嬉しいです。
もうね、、ついつい拳を高く突き上げて、ワーワー叫んでしまいました。(笑)


結果的には負けましたが、とにかく緊張感のある ほんまにええ試合でした。
同級生、下級生のチームメイトのみんな、色々有難う。これからもみんな頑張って!
また、監督さんはじめ、ご指導下さった先生方、有難うございました。


IMG_5732.jpg

『息子よ。感動を有難うな。 これからも何事も諦めずに自信持って頑張れ!』

結局、親というものは形だけであって、
子供の部活を通し、何かすごく大きなことを勉強させてもらった気がします。
(普段もやけど.........大汗。)



・・・・でね、この試合の後日、引退ですし、もう試合もないのですが
再びバッティングセンターへ行って、打ちまくった私ら親子。(大笑)

彼は彼なりに、"なんか名残惜しい感" があったのかも知れません。^^
スポンサーサイト



19:00 @家族 | コメント:(0)
 | ホーム |