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直った。

2011/11/21
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いやぁ寒いですナ! 今日は辛抱ならず初ストーブ日となりました。
数年前はファンヒーターを使ってたんですが、
『やかん』 が置けるのでストーブに変えたんです。(笑)



1回目の自前OHでは、回る時とアカン時がありました。(ほとんどアカン。^^;)
しかしよく考えてみると、確率は少なくとも 『回る時もあるという事実』 は分かったわけで。

いすゞさんに問い合わせしていた新品のマグネットSW他、ブラシホルダー等々、、
「全~~~~部出ません!」 という厳しい現実と、
「イー○ルさんに聞いていた中古品の連絡も全くこん!」 という現実をうけ、
現状復活を目標に、夜な夜なごじゃごじゃやってました。


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再度挑戦の今回は、
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左側の 「クイックドライクリーナー」 とかいうモノをホムセンで購入してみました。
イチカバチカで、アーマチュア全体にブシューーーーー。
電気・電子パーツの速乾性洗浄剤と書いてありましたので、イケルかな?と。(汗)

黒~~く汚れた汁がボタボタで、銅のコイル部もかなりキレイになり、
クラッチ部分他、可動部という可動部には前回以上に多くグリス充填を試みました。




・・・で、 「どーせアカンのだろな・・」 と思いつつも、
昨日、仮に結線だけしてキーをひねってみましたら、
なんと百発百中で勢いよく回るじゃないですか。@@ (百回もひねってないけど。汗)


なので早速定位置に固定し、再度イグニッションON。

これまた百発百中でEGが掛かるじゃないですか。(自分でもビックリ。汗)


どーやらサビサビセルは無事生き返ってくれたようです。(嬉)



浸水時に水の中から救出した際、まず最初はボンネットを開けてEGを掛けました。
とにかくその時に驚いたのは、ファンの風圧でした。
すぐ真下が水面でしたので、水が強烈な逆シャワーになって上空へ飛ぶんです。

倉庫から出し、陸揚げできるまでの間は当然ボンネットは閉めていますから
ボンネット裏で跳ね返った水が大量に降り注いでいたんだと思います。

完全水没........とかまで行かなくとも、『水』 は ほんま厄介ですね。(何を今さら ^^;)



で、もう一つの案件。爺さんのクラッチ固着。
どうにかこうにかギヤ入れてのロー&バックを繰り返しながらの
急ブレーキ作戦を先週から実行してまして、、。(↓先週は全くダメでした。)


その後色々と 「その剥がし方」 を、WEBで調べておったんですが
ローよりセカンドのほうが剥がしやすい!・・・との記事を発見。

早速実践してみたところ、『ガキッ!』 ってなデカイ音と共に剥がし成功!
ようやく2台とも動かせるようになった疲れた日曜日でした。^^;




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19:00 @PA95 | コメント:(2)
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