01-<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829>>03-

行き先。

2012/02/19
で、、音楽ネタはいきなり小休止。^^;



実は少し前、頭に突き刺さる言葉に出会いましてね。(何を今更...........................)

『道をサガスナ。行き先をサガシナサイ。』

考えてみると、仕事にしろ何にしろ

ついキョロキョロして、その行き先へ通じそうな道ばっかり探しとるんかもしれんなぁ。

よ~に探せるように望遠鏡ないかいな・・。 とかまでしようとして。

しかもごっつい近道とか。 ええもん落ちてないかな~とか。 ワープできんかな~?とか。(汗)

いや? もしかしたら、その 『行き先』 さえ 分かってるようで分かってないんかもしれんなぁ。

.......................イカンなぁ。



2012_02170002.jpg
ええこと書いとるなぁ。 と、思って衝動買いした事務所に吊ってる杉板。

「道」 という言葉が3回出てます。 んが 「行き先」 という言葉はありません。

特に最後の2行が頭に突き刺さるんですが、要は 「行き先」 を探さんと話にならんゾ。お前!

...........と、いうことになるんでしょうねぇ。

筆者の場合ダメなんですよ。 こういうのを常々見ていないと。
見ててもアカンのやけどね。(汗)



_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



昨年の今日2/19。 『行き先』 は "HIROSHIMA"。
筆者にとっての広島は、中学校時の修学旅行・某サラリーマン時代の謎の表彰式?
を含め、この時が3回目でした。





IMG_4788-1.jpg
red117さんと、

IMG_4775.jpg
"HIROSHIMA" の

IMG_4770.jpg
"お好み焼き" を ご一緒させていただいてから丸1年。
red117さん、1年なんてあっという間ですねぇ。 ^^
お忙しいところ、この時は色々とお世話になりまして有難うございました。m(_ _)m








IMG_4802.jpg
その目的は、この人↑を取りに行ったのです。
事前に事務的作業をお手伝いさせてもらった恩恵で、既に徳島ナンバーがついていました。

IMG_4800.jpg
で、徳島への帰路。最寄りのSAで止まって筆者恒例のお清めの儀式。
そーです。大量のお塩を持参していたのです。(汗)

筆者は中古車しか購入しませんから、もうね、、こういうの慣れちゃっててね。
タイヤ4輪とルーフの上、FガラスにRガラス、最後はボディ全体に「バサァ~~!」っと。
まぁ気持ちの問題ですが、今後の無事故を念じてお清めのお塩を投げかける。

筆者流!とでも言いたいところですが、毎度行う地鎮祭にかなり影響されてます。(汗)
要するにSAでの大相撲を連想していただければいいかな。と。(笑)

.....................なので、SAでも空いてる場所でしかできないのです。^^;(恥)




その後、


IMG_4882.jpg
旧スケッ○号とのバトンタッチの一大イベントも滞りなく終えまして、、(何してんねん)

IMG_4946.jpg
屋号を記したマグネットシートを張り替えてから、18,000kmほど走った。


昨日も今日も調子よく走ってくれてます!
でもなんか最近燃費が落ちてきたなぁ。(ぼそぼそ)


さて、、、『行き先』 は、う~~~~~~~~~~ん、どっちダ?

スポンサーサイト



17:30 @UBS | コメント:(4)
 | ホーム |