03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

スマホⅡ。

2012/04/07
某メーカーの販売会社所属の某氏。(前出の岡山U氏同様、私と同じ昭和40年製)

私が独立した13年前から遡ること、さらに4年。
よく考えると、もう17年もお付き合いをさせていただいていたことになる。

某氏は、私がその頃(29歳頃)考え企んでいたことや、悩んでいたこと、、
それらを全て知っている人でもあり、お互いの置かれている立場・状況は違えど
色んなことを話したり、時には助けていただいたりした大事な存在である。

その某メーカー販売会社さんは、数年前から組織再編を繰り替えしており、
先日、その某氏から転勤のお手紙が届いた。

徳島一筋だった某氏の転勤先はお隣り高松。 既に引っ越しも済ませているという。
一昔前は片道2時間必要だったが、今や高速で約30分強の距離。

今度、"うどん" でも一緒に食いにいこう。

距離は近いですが、身近だった人が転勤してしまうと、寂しいもんですね。



_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _




さて、ちょっと前から悩んでいたスマホ!
「まぁ気分的にも変わるかな?」 と、先般そのスマホという物体に換えてみました。


お値段は、色々あって "タダ"。

ショップの方に勧められたのは、、iPhoneでもなければ最先端の機種でもなく、

「コレだったら最悪FOM○カード戻したら元の電話機も使えますし、この機種ね、
操作が簡単ですから、けっこうお年を召されたお客さんも使いこなしてるんですヨ♪」

...............という、操作が総合的に一番優しくて簡単らしい
らくらくスマホ?とも言えるような機種を一押ししてくれた。(汗)

機種には拘りが無いものですから(その差が分からない)......勧められるがまま。
でも、今までの携帯で貫いてきた 『白色』 が 設定されていないのが残念。
ひとつ気にいった角ばった白いボディのがあったんやけど、
「これは字も小さいけん使いにくいですヨ・・・」 と、ショップの方に大反対された。



結果、勧められるがままの機種にしたんですが、確かに画面が大きくて文字も見やすく、
まだ換えて数日ですが、操作も簡単で覚えやすい!(ワシにも使えた)


らくらくスマホ?だとしても、こりゃ確かに小さいPCやわ!


ikbshop_f-12c-094.jpg
「↑ こんな白ボディだったらモロ好みなんですが、、なんで白が無いんじゃぁ。」
(カット済みのキットをネット販売で見つけたんですが、キレイに張る自信なし)




...............なので、

IMG_7245.jpgIMG_7247.jpg

最初は 「スプレーで噴いたろか!」 と思いましたが、流石に無謀ですので
白いカバーと市販のカッティングシートを使って、無理矢理 白ボディ "風" にしました。
少々 "シワ" が入ろうがいいんです。
携帯の色だけは どうしても 『白』 じゃないとダメなんです。



で、インストールされていた地図アプリで何気なく遊んでたら、

IMG_7293_20120407082813.jpg
「げ!載っとるし..............。」 @@;;; 
「タ○ンページにさえ載せてないのになぁ。」



ほんでもって、ショップで色々と教えていただき お世話になった担当の女性。
なんと高校時代の同級生(男性)の妹さんだった。@@
いつどこでどう繋がってるかワカラン。徳島は実に狭い。そしてある意味怖い。^^;


スポンサーサイト



19:00 @出来事 | コメント:(0)
 | ホーム |