03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

走る。

2012/04/22
毎度お世話になっている基礎屋Oさんが毎年走る 【徳島マラソン】。
http://www.tokuspo.net/tokuma/
加えて、左リンクで載せているバー経営の友人Kも以前6時間前後での完走。

今やけっこう知名度も出てきて出場ランナーは今年は1万人!
今年のゲストは、これまた金メダリストのQちゃん!
実は、今年こそワシも 「走ったろう!」 と思ってたんですが、根性ないので辞めました。(汗)

で、昨夜から、えらい荒れ模様なお天気でありまして、
昨日の夕方なんか、犬の散歩時に傘さして歩いてたんですが、暴風でバキッとやられました。

2012_04220003.jpg
しかし、今日は、『ちょっと逸れた台風』 みたいな日でありまして
吉野川河口付近の風速はご覧のとおり。(現場パトロール道中で撮影)

おまけに横殴りの雨。しかもマラソンコースのほとんどは長~~い吉野川の土手。
強風雨の影響をモロに受けるコースになっております。

わたしゃてっきり、今年の徳島マラソンは中止だと思ってたんですけど、
なんとまぁ、この超悪天候の中、開催されたようです。@@
参加された皆様、お疲れ様でした。m(_ _)m


んでね、ウチらが住んでるこの超マイナーな地域ではありますが
今はちょい時期ハズレですけども、、【ジングルベルマラソン】ってのがございまして
http://jinglebell.jp/
私のような ど素人向きに3・5・10km各コースを選べます。

足腰の他、身体が老朽化するこの中年の真っ只中、何か運動せねば・・・!と
日々考えては、つい億劫になり、結局何もできずという、悪循環の繰り返し。

まだ半年以上先ですが、こちらのマラソンに是非参加したいと思っとります。

「犬に引っ張ってもらおうかしらん。」(爆)




さて




Sキャブの調整時に、臨番を借りて走ったのは、もう一年半も前。(2010年12月)・・汗

IMG_4262.jpg

IMG_4259.jpg
この時に少しはまともに走るようになったんですが、
若干のカブリを調整しきれないまま終わってしまっています。

ボロボロキャブを自分でバラして一応OH"らしき"作業はしたものの
ストッロルスクリューとアイドルスクリューと、点火タイミングの相性??みたいなものに
難儀しまして、ジェット類も悪いのかも知れませんが
加速時のある一定のところへきますと、カブルんですよ。(難しいです)

おまけにタイミングライトも持ってませんから、頼るのは勘。(汗)
全部がバラバラになっているのかも知れません。

でもEGは相変わらず、スッとかかってくれます。(チョーク全開だけど)


で、今。








2012_04220005.jpg
塗装技術もままならないド素人な私がスプレー缶で一生懸命化粧直しした、、爺さん。



人間 "お爺さん" になると、しわも増えますが、、この爺さんも全身しわだらけと化してます。

今はちょっと色々あって、再塗装チャレンジ(剥離から)のモチベーションがありません。
しかしながら、このまま惨めな姿のまま ほっとく気持ちもなく、、
近い将来、ピチピチ爺さんに戻してあげたいナ!とは思っとります。

今度は 【赤】 にしよかな。^^;
スポンサーサイト



18:00 @PA95 | コメント:(4)
 | ホーム |