04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

AZR65G。

2012/05/07
先般お別れしたUBS69GW。
愛知県で購入した事は前記事で書きましたが、元々は長野県で下りた車両でした。
上田いすゞで下りたことは書類で判明していましたので、
購入当時、直接電話をし(汗)、部品交換歴などを教えていただいたのをよく覚えています。


で、


今回、UBSに代わってやってきたのは、AZR65G。(俗にいうノア)
(1AZエンジンはかなり叩かれているようですが、私はあまり気にしてません。^^;)
この車両に決めたのは決定的な理由がありまして、、
超格安なお値段もそうですが、UBSとは比較にならないけれど一応4WD(切替式)であり
なんと元々長野県は松本市で下りた個体であり、購入はやはり愛知県。


つまり、両車とも、【長野 → 愛知 → ワシ】 と いう流れが全く同じなのです。

まぁ単なる偶然が続いただけなのでしょうが、この車両を最終的に選んだのは

四国に住んでて、この偶然が 単なる偶然と思えなかったのが最大の理由です。



UBSの頃は時代とともに、同士もほとんど見かけなく、、
たま~にUBSとすれ違うと、何故かお互いを見つめる!(笑)という現象も。
しかし今度のノアは、私にとって "初めてのトヨタ車" でもあり、
こんなド田舎でも、一日走ってればおそらく何十台と同じのに出会うでしょう。



"ノア 4WD" という車種にしたのは、スケッチ号があるとは言え、、
近い将来、仕事のクルマを1台に集約させる!というのが第一目的でした。

①5ナンバーであること。
②そこそこの荷物と、お客さん等々の人様も十分お乗せできること。
③切替式の4WD車であること。
④今まで乗ったことのないメーカーの自動車であること。


これがまた、たまたまだったんですが、ノアの稀少な4WD車を発見し、
上にも書きましたように、長野 → 愛知 → ワシというUBSの経緯と一致したもんですから
ある種運命的なモノを一瞬で感じ取り決めた。 と、いう感じです。





..............と、いうことで、UBSとお別れした3日後の5/05。


2012_0505AZR0010.jpg2012_0505AZR0014.jpg
前のスケッチ号同様、往路は例の高速バスに乗って
向った先は、名鉄名古屋駅。(終点の名鉄バスセンターの真下でした)

しかし今回は参りました。5/05ゆえの交通渋滞。
相当の覚悟はしてましたが、6時間も乗ってますとイヤになりますナ。



2012_0505AZR0015.jpg2012_0505AZR0016.jpg
そこから名鉄電車に揺られて約1時間弱。
最終目的地は、豊田市にある名鉄土橋駅でした。

その近くで今回のAZR65Gを手渡していただいて、、いざ徳島へUターン。


2012_0505AZR0027.jpg
ナガシマスパーランドかな? この道路、走りやすいですね!

2012_0505AZR0031.jpg
また、恒例の 「お祓い」 も しつつ、、


2012_0506AZR0041.jpg
なんとか無事に帰ってきました。(復路も当然大渋滞 → 京都付近)


2012_0506AZR0043.jpg2012_0506AZR0053.jpg
で、いきなりの昨日。
純正品と思われるナビとオーディオが一体化した2DINタイプのを取り外し、
UBSで愛用していたナビとETCの取り付けをやってました。
しかし、赤&黄&黒(配線色)のセオリーは、通用しないようです。> AZR。


で、今頃になってドップリと疲れがでています。(汗)




(追加画像)

2012_0505AZR0006.jpg
gopさん。5/05の朝です。
乗るのは無料です。真上がバス停になってて、この日私は乗らずに歩きました。^^
スポンサーサイト



19:00 @未分類 | コメント:(8)
 | ホーム |