04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

ISUZU NOAH。

2012/05/19
2012_0519o0011.jpg
明後日の朝は、太陽がリングになるようで。^^ゞ


一ヶ月だけでも登録を遅らせると、もっと差があると思ったのですが
案外と差額は少なく、¥3,000弱ほど。

なので、【大安】 だったというのもあり、先日5/17、AZRを登録しました。
(1と7も入ってたし。 汗)

要するに、子供みたいに待ちきれなかったという訳です。(笑)


2012_0517o0024.jpg
ナンバーはクーペ初代、UBSの2回目と同じ数字。


いつもそうなんですが、車庫証明やらその他登録に必要な手続きは
一応自分でやっています。
今回は予備検付きでしたので少しは楽でしたが
あっちで書かされ、向こうで支払い、またこっちで書かされ、またあっちで支払い・・・
というのは何回やっても効率悪いし疲れますナ。

【大安】 が関係するのかどうか分かりませんが
この日は車屋さんらしき人々で陸運事務所内はごった返しておりました。(疲)


2012_0517o0027.jpg
UBSから外しておいた、ISUZU文字入りナンバー枠をセットし、
(トヨタ車ですがそんなん全然気にならない。笑)
UBSに付いていたサビサビのボルトをそのまま使用。

あとはサビサビボルトのサビ汁がプレートにベットリ筋状に付くのを待つのみ。
ワタクシ、変な拘りがあるんですよ。(呆)


上乗せ保険は、UBSからそのまま引き継いだんですが、こちらはその差にビックリ。
UBSの場合、約¥43,000/年間だったのが、AZRだと、ほぼその半額らしく @@
途中切替ということで、何千円も戻ってくるという。 ラッキー!
理由を聞いてみると、UBSの場合は事故を起こした際の相手に与えるダメージが
かなり【大】 なので、そういう規定分類になっているとのこと。

そんなん全然知らんかった。
税金もそうだったけど、けっこう不経済だったのね。> UBS。^^;


で、そのUBSはけっこう短期間で無事購入者が決まったようです。
個人情報なので教えていただけませんでしたが、県内の方のようでした。
あとは大事にしていただけることを願うだけ。

もし すれ違ったら思いっきり手振ってやろう。(笑)


そんなUBS。

2012_0518o0014.jpg2012_0518o0015.jpg
クーペと共に、いつでも一緒に走ってます!^^ (お守り状態)




(おまけ)

UBS69GW  長さ466㎝  幅183㎝  高さ184㎝  車両重量2070kg  車両総重量2455kg
AZR65G   長さ456㎝  幅169㎝  高さ187㎝  車両重量1590kg  車両総重量2030kg

ノアって5ナンバーやし、"こじんまりしてるんかな?" と思ってたんですが
実際の数値で比較してみても、なんとUBSとどっこいどっこい。@@
唯一大きく違う幅の数値も14㎝ほどですし、数値ほどの差は全く感じません。

一昔前のノアではありますが、ト○タの車造りをこれから実感してみようと思います。^^;
スポンサーサイト



19:00 @未分類 | コメント:(8)
 | ホーム |