08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

空港にて。

2012/09/28
IMG_7830.jpg
運用開始後、もうええかげん日が経過する空港の新ターミナルビル!
しかし、なんでもかんでも 『阿波○どり』 を付けてしまうネーミングは
はて?どうだろう。

IMG_7844.jpg
どうせなら 『えらいやっちゃ空港』 にしたほうがインパクトあるのに。(ぶひひ)

IMG_7865.jpg
これらの 『えらいやっちゃ銅像』 は 旧空港にもありましたから
たぶんそのまま引き継がれたのだと思います。


まぁ、日頃は全くご縁がありませんから、(やや悲)
空港へ行く用事も無いし、新しくなってからはこの日が初めてでした。(汗)


で、なぜゆえに、ココにこんなもんがあるのよ?・・・と、不思議なんですが
先般の地元新聞にも掲載されていましたように、





....................






IMG_7853.jpg
さらば~~♪

IMG_7837.jpg
地球よ~~♪

IMG_7849.jpg
まぁ、造りウンヌンは別にして、パッと見の全長は5mほどかな。
子供の頃から大好きだった "ヤマト" の デッカイの!が そこにあるのですから
こりゃ拝見しないわけにはまいりません。



IMG_7863.jpg

IMG_7864.jpg
けっこうカッコよかったですよ。^^;
スポンサーサイト



19:00 @出来事 | コメント:(4)

見習わなければ。

2012/09/26
2012_0910y0001.jpg
こちら、昨年末にお引き渡しを終えた某様邸の駐車場。

当時、最後の工程だった駐車場コンクリート打ちを終えた後の乾燥中に
ニャンコに歩かれちゃったんですよね。

家族の手形など、、そういった "記念モノ" 以外の多くの場合、
たいがいであれば 「あ~あ、足跡が、、ありゃま残念・・。」 と なるのですが、

2012_0910y0002.jpg
こちらの方は逆にペンキを塗って、
「黄色が可愛いでしょ!^^」 と 楽しまれています。





..........................................





2012_0910y0016.jpg
先月8月にお引き渡しを終えた某様邸。

2012_0910y0019.jpg
最後に敷き詰めた白砂利に混ざった青い・・・石?

2012_0910y0018.jpg
お話しを伺ってみますと、「可愛くなるかな?」 と 思って
このガラス玉を撒いたそうです。(奥様談)


考え方次第で、また違った風合いになりますし、
オリジナリティをUPさせ、表情そのものも生き生きとしてきます。

2例とも、ほんの些細なことなんですが、スゴイ@@ と思いますし
こういうのって、見てても心豊かになりますね!

見習わなければ..........................。(汗)








2012_09250005.jpg
しかしまぁ、猛暑とか雨が多いとか残暑厳しいとか
多少は開花時期にも影響するんでしょうけど、
毎年お彼岸に合わせてピッタリ咲く彼岸花もスゴイもんですな!

秋だニャ~。
18:00 @建築 | コメント:(4)

夏の終わり。

2012/09/19
しかしまぁ、よぅ降りましたな。> 雨。
んが、台風が去ったとたん、過ごしやすくなってきましたネ!



2012_0919y0052.jpg
今日は某新築現場で、上棟準備の土台を敷いてたんですが、、

朝9時頃だったでしょうか。
ごっついカメラと三脚片手に、一人のナイスミドルなおじさまが、、
「ちょっと写真撮らしてなぁ!!」 と、現場へやってきました。

こちらのお客様の土地ではなくて
隣地を車両置場としてお借りしているんですが、、
その一角に、コスモスがいっぱい咲いているのですよ。


2012_0919y0026-1.jpg
三脚を据えて、2時間以上は撮影されてたと思います。 .........スゴイ。@@
根気よくシャッターチャンスを待つ?・・ちゅうんでしょうか。
絶対真似ようしません。^^;



2012_0919y0049.jpg
おじさまが帰ったあと、ワタクシも一枚。(ほんの2分..............爆)
お!蝶々捕まえたっ!・・と思いきや、結局ピンボケやし。(汗)






.......................で、本題。^^;


2012_09170002.jpg
今夏のゴーヤ収穫も、もう残り2~3個かな?


2012_09170004.jpg
で、夏を惜しみつつ、先日こんなん作ってみました。 ゴーヤカレー。(汗)

........................美味いっちゃぁ、まぁまぁ美味いし。(嘘)
........................不味いっちゃぁ、かな~り不味いし。(爆)

こりゃ炒めたゴーヤをトッピングで入れるのが正解ですな。
最初から煮込んだもんですから、ルーそのものが ごっつい苦くなってね、
カレーの味がしないんですよ。(爆)
スパイス風味を根底から消し去るゴーヤ! 恐るべし。^^;
19:00 @料理&美味 | コメント:(4)

ハムはハムでも。

2012/09/13
時が経つのは早いもので、高3娘の就職一次試験が近づいてきました。
ここ最近は面接の練習ばっかりやってるそうです。

自分の時を思い返しますと、バッグ片手に学生服着いて、はるばるフェリーに乗って前泊し
面接はもちろんあったのですが、当日の朝、、いきなり大勢の前で

「え~~! 遠いところから来てる人がいるので、その人からします。」
「川○さん、どうぞ!」

は? どうぞったって、気持ちの整理が出来とらんし・・おいおい一番バッターかいな。

聞いてた面接の順番は、ずっとずっと後のほうだったんですが、
帰り道中に時間が掛かる!・・という理由で、急遽一番にされたのです。

「遠いところ!」 って言われてね、他の学生さんにゲラゲラ笑われたのよね。

「じゃかましいわ!ほっとけ!」 ・・・とは言ってませんが、
そのシチュエーションはハッキリ覚えています。(汗)


まぁ、無事その企業に合格しまして社会人になったのですが、(高卒ね!)
う~ん、ココはワイが求めてる仕事と違う!(でも求めてるのが何か!は分かってない)
とか都合のいいように解釈し、辞令後1ヶ月で辞めました。(大汗)


・・・なので、以降、、大変苦労することになるのです。とほほ。
んが、「意地でも帰らん!」 と、必死で大阪に居残ったのですよ。
そんな変なトコの根性だけはあったかと思います。(汗)


と、言うような同じ道を歩んでほしくありませんでしたので、、
「自分のやりたいことを早く見つけろ!」 と言い続けてはきましたが、(お前が言うな)
さてはて、どうなることやら。





さてと、、





太もも裏の毛を "スネ毛" と呼ぶのかどうかは別にして、
そこの毛をツルッツル!!に剃られちゃったのよね。(汗)

2012_09110024.jpg
超久々、行きつけ接骨院。
結局こちらにお世話になってしまう。

この3ヶ月間、気をつけながらも、まぁまぁ距離も伸びつつあり、
日替わり禁煙で(苦笑)、それなりにタイムも縮まってきてたんですけどね。

やっちまいました・・・肉離れ。

先般の日曜日、真昼間に走り出してからちょうど3kmぐらいかな。
突然 "ピキッ" と なってしまって。(左足)
しかし、肉離れっちゅうのは けっこう痛いもんですな。

接骨院の先生曰く、ハムストリングスとかいう部位らしく、
(ハム?? ハムは大好物なんですが・・汗)
足が着地する際に使う筋肉らしいです。(要するに筋力不足)

care_kinnikuIMG.jpg

今のところ毎日通院してまして
低周波&針&スパイラルテープを貼り替え貼り替えなんですが
剥がす時に先生が 一気に 『ビャァー!』 と 剥がすもんやから
毛が一緒に抜けて痛くて痛くて。

「うっ、ぐっ、、イデデデデ!」 と叫んでたら先生が剃ってくれたんです。
太もも裏は今ツルツルよ!(爆)


フォームやらストライドやらストレッチやら筋力不足やら・・
全くのド素人ですから、そういうのあまり気にしてなかったんですけど
長く続けるには そういった基本が一番大事なんでしょうな。(何を今さら・・)

だいぶん痛みもひいてきました。 直ったら一から出直しです。



(おまけ)
docu0218.jpg
プリント縁に '74 とありますから、もし西暦だとすると小学4年生かな。
一応、一等賞がワタクシどす。^^;
18:00 @マラソン | コメント:(6)

当てちゃった。

2012/09/07
時折のゲリラ豪雨と、相変わらずの残暑が厳しいものの
ちょっとは朝夕凌ぎやすくなってきたような!


2012_0811o0027_20120826142629.jpg
ちょうど1ヶ月前のお盆前!
こんなFが走っておりました。
この田舎にもおるんですねぇ。@@ (地元ナンバー)




で、ちょうど同じ頃。

2012_0907y0026.jpg
毎度のスケッ○号!
某用事にて ちょいと狭い道路の入り組んだトコで当てちゃったんですよ。

ちょうど三叉路になってまして、
その入り込んだ道路際の、民地駐車場にあるSUS製のポール。

バックして切り返す時は、きちんとポールの存在は知ってたんですが
前進しつつハンドル切った時に、『ンガガガ~!』 と イヤな音。


「ありゃ~~、やってしもぅた・・。あ~情けない・・・。」(絶句状態) 
と、反省しながら そこのお家をご訪問。

んが、ちょうどお出かけなのか お留守でしてね。
ポールに当てちゃったお詫び&取替えの旨と、私の連絡先を書いたメモを投函。
その日の夜にもご訪問したのですが、やっぱりお留守でして・・・。
(住宅地図でお名前は分かったのですが、TEL番号が分からないまま。)

んで、次の日。
朝・昼・晩と3度ご訪問したのですが、やっぱりお留守。
なので、その日も2度目のメモを投函。

んでまた次の日。
朝・昼と2度のご訪問も虚しく、やっぱりお留守。

ひょっとしたら気持ち悪がっているのかな・・・?? と、
思ってたら、5日目ぐらいに感じのいい女性から電話が入りました。


「ウチ、そのポールによく当てられるんですよ。」
「ほなけど皆、当て逃げみたいな人ばっかりでなぁ~~。」
「お宅さんみたいに正直に言うてくれた人は初めてじゃわ!」
「お宅さんの車はイケルで?? 凹んだんとちゃうん??」

・・・と、我がスケッ○号を逆に気遣ってくれました。(とほほ)





「今、その家 売りに出しとうけん、修理はかんまんけんね!」

「へ?? 家・・売るんですか? は??」

・・・と、言った具合に、とりあえず一件落着したのです。


2012_0907y0029.jpg
現場ではよく、バコッ!ボコッ!・・と、なんやかんや当ててしまいますが
そういったシチュエーションでは、ほんま情けなくなってしまいます。

スライドドアの内張りを外してパネルを出そうとしたのですが
思いのほか、空洞入口が狭く、&、ガラス昇降のレギュレータが邪魔でして・・
バールでコネル!しか思いつきませんでした。

爺さんの全塗装に比べりゃはるかに楽なんでしょうけど、、
色褪せた状態に合わせた塗料(スプレー)を作ってくれる業者さんがいれば
即刻パテ処理ぐらいして直すつもりなんですが、、
そんな都合のいい業者さんも見当たらず、凸凹状態のままです。^^;


なんか、「運転ド下手くそ親父」 と、思われますね・・・。(あーほんま情けない)

何気なく立ってるポールには気をつけませう。(汗)


19:00 @UBS | コメント:(8)

腕時計。

2012/09/04
DSC_0086.jpg
わんさかと稲穂が実り、

2012_0904y0018.jpg
ちらちらとコスモスも見かけるようになってきた9月!


ここに来て、ようやく "まともなゴーヤ" が収穫でき始めました。(かなり激遅)
DSC_0089.jpg
単純に、塩コショウ(かなり大量)で炒めただけですが、これが旨々!
この苦いんがええんよねぇ。^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2012_09020001.jpg
これ、なんやかんやで 25年間愛用してるボロボロ腕時計。(超安物)
白かった文字盤は黄ばみ、ベルトは凹みと傷だらけ!

2012_09020002.jpg
ちょっと見えにくいですが、黄ばんだ文字盤にね、、緑青が出てるのよ。(汗)
ボロっちいとは言え、大変気に入ってますし、きちんと時を刻み続けていますから
これはこれで、動かなくなるまで使うつもりなんですが、、



2012_09020003.jpg
先日、新しいのを買った。
CASIO  SPORTS GEAR  SGW-200-1JF 
メーカー希望小売価格¥9,975(税込)


2012_09020005.jpg
本格的なモノになりますと、GPSを搭載してるのもあるようですが
ごく普通に普段使いにもできて、お気軽お手頃なお値段で
歩数&距離&ラップタイム&消費エネルギーが出るやつを探しておりまして・・。

某スポーツ店の時計売り場の綺麗に並んだショーケースの中を
老眼のしかめっ面した髭面のオッサンがドレドレ@@と凝視しておりますと、(汗)
「よかったらお出ししましょか?」 と、店員さん♪

昨夜せっせと取説読みつつ自己データを入力したのですが
さて、使いこなせるかな・・?(簡単なようで これがけっこう難しい・・・^^;)


.......っちゅうか、新しい腕時計買ぅたん、25年振りかも。(汗)


18:00 @出来事 | コメント:(2)
 | ホーム |