09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

make a fresh start!

2014/10/29
少し間が空いてしまいましたが、何かと事を進めつつ生きてます。


事務所サイト、こちら、の両方を閲覧してくださってた方は、お気づきだろうと思いますが、
某サイトは既に閉鎖しており閲覧不可能です。(細かく言えば公開停止・・・サーバーには残した)
15年間続けてきました建築事務所業務を、9/30で "一旦" 閉鎖させていただきました。

この度の、"一旦" 閉鎖するご案内の御葉書も、本日お客様のところへ到着するはずです。


(いつの日か、再びチャンスがきた時には 必ずや復活させる強い決意でおります)


プライベートなことになりますから深~く掘り下げて書くのは止めておこうと思いますが、
50歳が目前になり、今後10年間という時間に大いなる狙いを定め、
生活における大部分の環境が変わる (勇気を持ってあえて変える) こととあいなりまして、
現在、ごちゃごちゃと右往左往している真っ只中でございます。


家族と一緒に暮らせる日も残り少なくなってきて、(要するに都会へ出稼ぎ)
今日は布団を買いに行ってました。

結局のところ、一旦再就職をし単身赴任という強行手段に出たのではありますが
今日の布団もそぅですが、いざ何かと生活雑貨やらを揃えながら準備をしておりますと

「この15年は一体何だったんだろぅ。」 と、
とても虚しく、なんとも言えんほど寂しくて情けない気持ちになってしまいます。

ただ一つ言えることは、今までご縁を頂戴した素晴らしきお客様の方々との出逢いをはじめ、
各協力業者さんたちのおかげで、こつこつと "いい仕事" は できたと自負しており、
自分が考える建物を造る喜びを今になり再度噛み締めているところでございます。
形はどうであれ、今までやってこられた全てが私の大切な心の財産です。



若い頃に、都会での一人暮らしは既に経験済みではありますが
その都会にどーしても馴染めずに帰ってきたクチですから
今回の出稼ぎ作戦も、必然と強烈なホームシックにかかると自分では分析しています。


さてそんな昨今ではありますが、ようやく今後生活を送っていく住居も決定し、
気持ちを無理矢理にでも奮い立たせるべく、自分の尻にムチをピシピシ打ってます。^^;

当然ながら117とはしばしのお別れとなり、休日にカマってあげることもできなくなりますが
UBSは持って行くことにしましたので、都会とは言え、一応クルマ生活は続行可能。

新住居のネット環境がまだ不明ですので、今後の更新も若干間が空くとは思いますが、
なんとかこのブログも続けてみようと思っている次第です。
どうぞよろしくお願いいたします。> 皆様。


以下、単身赴任の住居場所をグーグルアースで先読みした結果。

武庫川土手よりほんの少し西。(マラソン練習は土手で問題なく出来そうな感じ)
東海道本線より北。       (スーパーが見当たらないのよねぇ、惣菜買うのに困るんちゃうの)
阪急神戸線より激接近の南側。(電車の騒音で寝れんのちゃうか、マジで)


とまぁ、こんな感じで、11/1にはお引っ越しを済ませ、周辺を色々と探索してみようと思ってます。



・・・



DSC_0521.jpg
DSC_0526.jpg
http://awayoshinogawa-marathon.jp/


DSC_0539.jpg
10/26(日)、ハーフでしたが地元の空の下を走ってきました。
やっぱり徳島はええとこじゃ。

スポンサーサイト



16:00 @出来事 | コメント:(4)
 | ホーム |