01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

リベンジ。

2017/02/21
DSC_1574_20170221171140275.jpg
2/18(土)の午後、

DSC_1582_20170221171139d56.jpg
一年間待った昨年のリベンジに出発。
http://www.ryoma-marathon.jp/index.shtml


DSC_2157.jpg DSC_1598.jpg
前夜には昨年と同じ店で、同じ "チキンカツカレー" を食い、、
(今年はトッピングにガーリックを入れてみた。汗)


DSC_1600.jpg
2/19早朝、昨年と同じ道を歩き (↑高知城です)

DSC_1611.jpg
1万人にまぎれスタートラインに並ぶ。


DSC_2209_20170221171649170.jpg DSC_1612.jpg
左) 昨年、ハムストの痙攣で動けず、TIME OUTとなった26km地点の関門。
右) 今年の同じ地点。昨年の悔しさを思い出しつつ通過。(場所が少し手前になってた)


DSC_1613.jpg DSC_1617.jpg
で、とりあえずリベンジ完了。

今回は不思議と調子がよく、28km程度までは自己ベストタイムで通過。
「おぉ、こりゃ4時間台イケルかも!」 と、思いきや
その後はメロメロのガタガタ...................。(最初飛ばしすぎた。反省)
5時間経過時の自分の位置は40km地点の少し手前で
ゴール会場が見えてました。(悔)

まだまだ修行が足りんようです。^^;



スポンサーサイト



19:00 @マラソン | コメント:(2)

次期候補。

2017/02/10
現在仕事で使っているバモス号。
自営時代後半から一番辛い日々を共にしてきた大事なクルマですが
冷却水漏れも次第と量が多くなり、右前ハブ異音も目立つ昨今、
24万kmを超え、なんとなく限界みたいなものを感じるようになりました。

一番怖いのは走行中のガタツキ音で、
飛行機で言う、空中分解みたいにならないか、、怖さも増しています。

19の時、117で走行中のボールジョイント脱落を経験しています。
左前輪が90度左向きになり、フェンダーに食い込みながら路面を引きずり、
ステアリング制御不能で歩道に乗り上げ、電柱の1m手前で止まりました。
でもフェンダーは凹むどころか無傷。> スゴイぞ!鉄板(汗) 



こういった非常事態は、もう懲り懲りですので、、、



DSC_1397.jpg
前から考えていた次期候補の2台が、たまたま中古車屋に並んでた!

個人的には、足廻りの無骨さや、建築現場との相性(なんじゃそれ?)を
(鉄チンで、どノーマルな白いジムニーに現場監督らしさを感じる)
考慮しますと、ジムニーが一歩リード。

・・・が、

ジムニーは、ドライバーズシートの後方スライド量が決定的に不足。
一方パジェロミニは、下がり過ぎるぐらい抜群に下がる。(クラッチ踏み込めず @@)
図体がデカイのでシートスライド量は最重要課題です。

軽トラ、箱バン、ミニバンときましたので、今度はクロカン!(汗)




18:00 @その他クルマ | コメント:(2)

ありえへん。

2017/02/03
はやいもので今日は節分ですか。
普段はお客さんもまばらな持ち帰り寿司屋が、今日は長蛇の列。@@
今年は北北西でしたっけ。
はよ帰ろ!




DSC_1427.jpg
1/22。 久しぶりに "新幹線" に乗りました。
飛行機が怖いワタクシは(汗)、短時間長距離移動はコレしかできません。
田舎でクルマ主体の生活ばかりをしていますと、
新幹線というのはかなり特別な乗り物であり、
その駅舎やホームを含め、非日常的な感覚を味わえます。
旅行じゃなくとも、少しは旅行気分を味わえますし。^^;





DSC_1472.jpg
2/19(日)に行われるマラソン大会の案内が先日届きました。

昨年同大会で、太もも裏を攣りながら頑張って前に進んだものの
26km地点で動けなくなり関門閉鎖で無念のリタイヤ。
http://ubs117.blog.fc2.com/blog-entry-443.html
まさしく、『泣いた26km』 でした。

で、今回のナンバーカード。

『7926』....................って。

ありえへんわ、、わざとちゃうか。
 @@;;

18:00 @出来事 | コメント:(0)
 | ホーム |