07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

初夢 VS 初夢。

2012/01/11
2012_0110o0081-1.jpg
黒いジャンパー姿で颯爽と現場に来てくれた、
普段からお世話になりまくっている、ワタクシの 『師』!
(前出の指物サッカーボール作った方ネ!^^)


昨日が今年初めての顔合わせでして、色々とお話しをしてましたら、、
なんとワタクシが 『師の初夢』 に出てきたというのです。

「ワシなんしよったん??」 と、聞きますと、

なにやら大声で叫んでいたそうです。(爆) 内容は不明です。



「げげげ!」 と、超ビックリしたワタクシは、「ほの夢いつみたん?」 と質問。

ピッタリ元旦元日の朝にその夢をみたそうでありました。



超ビックリしたという訳は、実はワタクシもピッタリ元旦元日の朝にみた初夢を覚えてて

まさしく師が仰るとおり、大声で叫んでいたのであります。(大爆)


そのシチュエーションがこれまたちょっと不可解でして、、、

ワタクシは数人の仲間とともに北朝鮮の寂れた感じの漁港に居ました。

拉致被害者の方々の救出作戦を練ってて、、

結局、ワンBOXカーに乗り込んで、箱乗りしながら、(再爆)

拡声器片手に、「日本人の人いませんかぁ!」 と、大声で叫んでいた。

・・・と、いうのが初夢だったんですよ。(汗)



お互い見た初夢の共通点が、あまりにも合致してましたので、、

「うわぁ~~、気色悪ぅ~~~~~!」 と、言って別れました。(笑)




(PS)

前記事ではたくさんの方々に心のこもったお言葉をいただきまして感謝しています。
有難うございました。m(_ _)m
気持ちが少し楽になったと言うか、今までの葛藤にちょっと勝てた!と言うか、、
そんな感じで今日も仕事をしておりました。
ワタクシは病魔には負けません。^^ゞ


18:00 @出来事 | コメント:(2)
コメント:
元旦の朝
って書くのは誤りですね(以下Wikiより抜粋)
「旦」の字は「地平線から昇りつつある太陽」を表す(元旦=元日の日の出)
なので「元日の朝」と書くのが正解(^^

それと初夢、親からは二日に見る夢と聞かされてました(今年は何も見ず..)
http://www.echizenya.co.jp/mini/colum/hatuyume.htm

P.S.
先のメール失礼しました。Pにも様々なタイプがありますから
(中には認知症に移行する物も)気をつけるに超した事は無いと思います。
Re: 元旦の朝
> gopさん

> なので「元日の朝」と書くのが正解(^^
なるほど!(汗) し、、知らんかった。(笑)
日本語って難しいですねぇ。^^;

> それと初夢、親からは二日に見る夢と聞かされてました(今年は何も見ず..)
> http://www.echizenya.co.jp/mini/colum/hatuyume.htm
まぁ年があけて初めてみるのを初夢としておきましょう!(笑)
今朝と言うか昨夜もなにやら夢みましたよ!
真子ちゃん(石野)が出てたような出てなかったような・・・。^^;

> 先のメール失礼しました。Pにも様々なタイプがありますから
いえ、とんでもございません。 色々ご心配いただき有難うございます。m(_ _)m
で、、Pと言えば、赤い930ターボが一番好きです。(違うか・・・^^;)
あ!黄色も素敵!!

管理者のみに表示