07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

プシュ。

2011/05/24
ワタクシの花粉症は、毎年GWも終わり梅雨入り前の今頃になって襲ってきます。(VS雑草)

2011_05230002.jpg

ほんま、一日中鼻がむずむずして なんともたまりません。 

もう我慢ならず昨日点鼻薬を買いに走りました。 プシュプシュ...........。^^;

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


痛みと腫れはまだ残っているようですが、そこそこ動くようになってきたようです。>息子の足
昨夕、お医者さんへ私が連れて行き、先生の診断を仰ぎました結果、、

「なにぃ? 走ったぁ?」
「おかしいのぅ? どう考えても よ~なるんが早すぎるんとちゃうんかぁ。」 (触診しながら)
「もうギプスは必要ないですわ。」....................とのこと。(汗)

と、まぁ、そんな感じで昨日は学校が代休だったので、今日から元気に登校しました。(送迎係)

18:41 @未分類 | コメント:(6)
コメント:
No title
こんばんは、一緒ですねぇ。私も毎年この時期に花粉症になるんですよ。
先週、木曜日にひどくなって、鼻水ポタポタ、くしゃみが止まらない。
対策はパブロンの鼻炎カプセルとクールミントのガムをかんでしのいでいます。
でも翌日からはアオ鼻になりのどがひりひり、痰が出るし咳きもひどくなり、
体も節々が痛くなり、子供の風邪が移ってしまったようです。
そのせいで、花粉症は一日で治まりました!
お大事2
それって花粉症+風邪って事では?
オヤジは直るのも遅くなりますから、お大事に(^^
Re: No title
>kanicanさん

> こんばんは、一緒ですねぇ。私も毎年この時期に花粉症になるんですよ。
そーでしたか!しかし杉&桧類の花粉には全く反応しないんですが
一体なんでしょかね。^^?
特に夕・晩の犬の散歩時には回りは訳ワカラン雑草だらけですし。

> でも翌日からはアオ鼻になりのどがひりひり、痰が出るし咳きもひどくなり、
> 体も節々が痛くなり、子供の風邪が移ってしまったようです。
まさかインフルでは。(汗)
季節外れと思いきや、こちらの小学校ではまだ学級閉鎖してるとこもあるようです。
私は単なる水鼻とクシャミだけです。(今のところ)
お大事に!

Re: お大事2
>gopさん

> それって花粉症+風邪って事では?
> オヤジは直るのも遅くなりますから、お大事に(^^
私のは毎年この時期決まって出ますから、たぶん花粉症だけかな?と。
点鼻薬も¥がピンきりですが、お安いモノは効きが悪いようです。
やっぱりこういうのはメジャーなお品がいいですねぇ。(笑)
昔っから
ハナミズとかクシャミとか年中行事(家族いわく家の外でもよく聞こえるらしい)
なので花粉症は未だによく分かりません。(^^;
Re: 昔っから
>スギメチャさん

> ハナミズとかクシャミとか年中行事(家族いわく家の外でもよく聞こえるらしい)
たぶんクシャミの後に続く一声が大きいとか?(出ますよね~、一声!^^;)
花粉症がひどい時だとクシャミが8連発ぐらい出ますが
私は家族に笑われます。(爆)

> なので花粉症は未だによく分かりません。(^^;
梅雨入りしてからは、かなりマシになってきました。雨のおかげ?
とにかく四六時中、鼻ムズムズで水鼻だら~~。
誰か助けてくれ~~!って感じかな。(笑)

管理者のみに表示