07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

AZR65G。

2012/05/07
先般お別れしたUBS69GW。
愛知県で購入した事は前記事で書きましたが、元々は長野県で下りた車両でした。
上田いすゞで下りたことは書類で判明していましたので、
購入当時、直接電話をし(汗)、部品交換歴などを教えていただいたのをよく覚えています。


で、


今回、UBSに代わってやってきたのは、AZR65G。(俗にいうノア)
(1AZエンジンはかなり叩かれているようですが、私はあまり気にしてません。^^;)
この車両に決めたのは決定的な理由がありまして、、
超格安なお値段もそうですが、UBSとは比較にならないけれど一応4WD(切替式)であり
なんと元々長野県は松本市で下りた個体であり、購入はやはり愛知県。


つまり、両車とも、【長野 → 愛知 → ワシ】 と いう流れが全く同じなのです。

まぁ単なる偶然が続いただけなのでしょうが、この車両を最終的に選んだのは

四国に住んでて、この偶然が 単なる偶然と思えなかったのが最大の理由です。



UBSの頃は時代とともに、同士もほとんど見かけなく、、
たま~にUBSとすれ違うと、何故かお互いを見つめる!(笑)という現象も。
しかし今度のノアは、私にとって "初めてのトヨタ車" でもあり、
こんなド田舎でも、一日走ってればおそらく何十台と同じのに出会うでしょう。



"ノア 4WD" という車種にしたのは、スケッチ号があるとは言え、、
近い将来、仕事のクルマを1台に集約させる!というのが第一目的でした。

①5ナンバーであること。
②そこそこの荷物と、お客さん等々の人様も十分お乗せできること。
③切替式の4WD車であること。
④今まで乗ったことのないメーカーの自動車であること。


これがまた、たまたまだったんですが、ノアの稀少な4WD車を発見し、
上にも書きましたように、長野 → 愛知 → ワシというUBSの経緯と一致したもんですから
ある種運命的なモノを一瞬で感じ取り決めた。 と、いう感じです。





..............と、いうことで、UBSとお別れした3日後の5/05。


2012_0505AZR0010.jpg2012_0505AZR0014.jpg
前のスケッチ号同様、往路は例の高速バスに乗って
向った先は、名鉄名古屋駅。(終点の名鉄バスセンターの真下でした)

しかし今回は参りました。5/05ゆえの交通渋滞。
相当の覚悟はしてましたが、6時間も乗ってますとイヤになりますナ。



2012_0505AZR0015.jpg2012_0505AZR0016.jpg
そこから名鉄電車に揺られて約1時間弱。
最終目的地は、豊田市にある名鉄土橋駅でした。

その近くで今回のAZR65Gを手渡していただいて、、いざ徳島へUターン。


2012_0505AZR0027.jpg
ナガシマスパーランドかな? この道路、走りやすいですね!

2012_0505AZR0031.jpg
また、恒例の 「お祓い」 も しつつ、、


2012_0506AZR0041.jpg
なんとか無事に帰ってきました。(復路も当然大渋滞 → 京都付近)


2012_0506AZR0043.jpg2012_0506AZR0053.jpg
で、いきなりの昨日。
純正品と思われるナビとオーディオが一体化した2DINタイプのを取り外し、
UBSで愛用していたナビとETCの取り付けをやってました。
しかし、赤&黄&黒(配線色)のセオリーは、通用しないようです。> AZR。


で、今頃になってドップリと疲れがでています。(汗)




(追加画像)

2012_0505AZR0006.jpg
gopさん。5/05の朝です。
乗るのは無料です。真上がバス停になってて、この日私は乗らずに歩きました。^^
19:00 @未分類 | コメント:(8)
コメント:
5/5
私も昼頃名鉄名古屋駅に居たので接近遭遇してたかも。
(しかも知立経由土橋なら実家最寄り駅通ってるし)
一言お声かけ頂ければ。

そうそう先日のローカル路線バスの旅、オロナミンの壁画が写ってましたっけ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/backnumber/20120428/
Re: 5/5
> gopさん

おはようございます。ありがとうございます。
お声掛けしようかと数日前から当日のバス中まで(笑)悩んでいたのですが
流石にGW中でしたので、皆さん予定もあるだろうし・・・と
今回は見送らせていただいた次第です。m(_ _)m

> 私も昼頃名鉄名古屋駅に居たので接近遭遇してたかも。
名鉄名古屋駅に到着したのは、定刻の1時間ちょい遅れPM2時頃でした。
途中「栄」のバス停にも止まったんですが、
あの辺りはTV塔?とか公園とかあって、いい雰囲気ですね。

> (しかも知立経由土橋なら実家最寄り駅通ってるし)
まさしく仰るとおりで、知立経由の急行に乗ったかな。
しかし知立駅だけでも徳島駅よりデカイ。^^;
知立で乗り換えて土橋に向ったんですが、車窓の雰囲気が
次第と親しみのある風景に近くなってきました。^^

帰りは適当にセルフGSでガソリン入れて、
豊田東ICから高速に乗りました。(午後4時)
だた、帰りついたのは午後11時近く。
GWのまともな時間に動くもんじゃないですね。(笑)


> そうそう先日のローカル路線バスの旅、オロナミンの壁画が写ってましたっけ。
げ!また見逃した。鳴門駅まで来てたんですねぇ。@@
淡路島は見所一杯です。バス移動だけではもったいない。^^;
Re: 5/5
私PM2時に名鉄名古屋駅ホームに居ましたよ、残念。
三河線、知立から反対方向に行けばスギメチャさん宅方面です。

オロナミン近くにこんな乗り物あるんですねぇ(皆さん乗ってた)
http://www.narutokc.info/slopy.html
Re: Re: 5/5
> gopさん

> 私PM2時に名鉄名古屋駅ホームに居ましたよ、残念。
げ!マジっすか。 中途半端じゃないニアピンですね。@@
お電話したらヨカッタ。^^;

> 三河線、知立から反対方向に行けばスギメチャさん宅方面です。
なんとなく方向的にそうかな?とは思ってましたが、やはり!
しかし、知立の読み方は難しいですね。(笑)

> オロナミン近くにこんな乗り物あるんですねぇ(皆さん乗ってた)
5/05、当日朝に撮った画像を追加しました。
真上の道路が本四道路です!
無料ですし、乗り放題です。> スロッピー。^^
しばらくぶりなんで・・・
あれ、降りられたんですね大角UBS。(^^;
大変ごくろうさまでしたUBS。&いらっしゃいませノア。
余談ですが今のカミさん号を購入時ノアは第三希望車でして、当時試乗もバッチリしました。ホンダの何ちゃらワゴンより良い印象受けました。実際よく売れましたし。

5/5日でしたら午前中は息子号ライフのバンパー修理と洗車。午後は娘ショッピングのアッシー君。
一応こどもの日の父親らしく(笑)過していました。

ほんと知立の大あんまきでもお土産に持たせたかったなあ。(ボソ)
Re: しばらくぶりなんで・・・
> スギメチャさん

> あれ、降りられたんですね大角UBS。(^^;
そーなんですよ。きちんと直したらまだまだイケルんでしょうけど
何というか、直す項目が多くて、¥も高いし、気力が・・。^^;
けどほんまにいい車でした。

ノアで一番気になってたのはシートでした。
UBSのシートが長距離でも腰痛も出ずデキがヨカッタので。
豊田東ICから我が家まで、約340kmでしたが、
ノアのシートもよく出来ています。
腰痛も出ず、よく走るし疲れも少なかったです。^^

> ほんと知立の大あんまきでもお土産に持たせたかったなあ。(ボソ)
有難うございます。ググッてみましたが旨そうですね。> あんまき。^^
まぁ、「愛知は近い」ということが分かりましたので
今度の機会には是非ご一緒に。^^
No title
ぐるめS蔵さん
>あんまき。^^
 学生時代の先輩がバイトでナンバに有るお店でこれ作ってました。
 これネタじゃ無くてマジな話なんですがね、「餡巻き作ってる」と聞いた私は「へぇ~マッサージ機作ってるのかぁ」と思ってましたです。
 そもそも餡を巻くと言う食い物自体、単語が存在しなかったので仕方ないかな?と?
 他にも今更恥ずかしくて言えない類例は数多です。
Re: No title
> うんちくさん

要するに「あんま機」ですね。^^;
あれ気持ちいいですが、モミ過ぎには要注意ですよねぇ。
少し前に、なんとなく怪しげムンムンな
「太極中国気功整体院」とかいうトコへ初めて行って
マッサージやってもらったんですけど、(中国の人)
終始、イタタタタ!で、もう行くのやめましたよ。(笑)
B級グルメ食ってたほうが幸せです。(爆)

管理者のみに表示