07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

ユニホーム。

2012/08/23
え~、このクソ暑いというのに、未だ エッサホイサと走ってます。
6月から、中2~3日のペースが妙に続いてる・・・。(我ながら不思議)

始めるまではズボンのウエストが85cmだったんですが
今はどれもブカブカになってしまいました。(でも体重はあまり変化なし)

また、3~4回/年程度は整骨院でお世話になってた腰痛も謎のように消え去り
走り始めてから1度も出てないんですよ。


・・・で、先般 マラソン用ユニホーム? が届きました!

2012_08110001.jpg2012_08110002.jpg
この2着。(爆)


なんちゅうんでしょうかねぇ、、
マラソンをナメてるわけじゃ決してないのですよ!
ここ最近は距離も伸びつつありまして、約10kmを80分程度の のんびりペース。
(禁煙せんと、これ以上早く走れません!)

やってみな本番で完走できるかどうかもワカリマセンし、
シャツだけでも目立ってやれ!!・・みたいな。(大汗)


↓ デビュー戦も無事受理されたんですけどね、、(10/21)
http://awayoshinogawa-marathon.jp/


docu0210.jpg
ゼッケンが94番。 確かに何もかも 「苦しい・・」 ですが。@@;;;;;


不思議と会う方会う方、口を揃えるように皆さん走ってましてね。
しかもフルマラソンを皆さん棄権することなく完走!
「人生観が変わるわよ!」 とまで仰る方もいらっしゃいます。

真面目腐った言い方になってしまいますが、、
自営を始めて今秋で14年目突入。
なんとかこんとか回りの方々のおかげで暮らしてこれましたが
ちょうど 『とてつもないマンネリ化?』 ・・とでも言いましょうか。

最初の頃の新鮮味!とか、感動!とか、そんな感覚のモノを
取り戻さなアカン!・・と、ここ最近とても強く感じてたんですよ。

結局頭ばっかりでなんぼ考えてもアキマセンで、
走ってみたら何かキッカケでも掴めそうな??気がする??・・ってな感じなのです。


最終的な目標は、気持ちの上で そのキッカケを掴むことと
これまた可能かどうか分かりませんが、来春のフルマラソンの完走。
6時間掛かろうが7時間掛かろうが、やったらできる!!
そんな風なことばっかり考えながら走ってます。^^;

19:00 @マラソン | コメント:(8)
コメント:
No title
>やったらできる!!
 それが何であるにせよ結局お金とか見栄とか世間体とかでは無く達成感が有ればこそ?では?
勿論目標が高い程達成感も高くなります。

>来春のフルマラソンの完走
身の程を知りつつ自分で自分を瀬戸際に追い込む勇気が有るや否や?
失敗してもエエや無いですか、何事もチャレンジ有るのみ。
Re: No title
> うんちくさん

> 達成感が有ればこそ?では?
そうでしょうねぇ!
まだ大会とか出た訳でもないので達成感も今はワカランのですが
妙なもので、自然と脳みそが「走れ」と指令を出すのですよ。
走ってますと、過去のいらん事を思い出したり(笑)
今後のことを考えてたり、けっこうポジティブになれるんです。^^

> 失敗してもエエや無いですか、何事もチャレンジ有るのみ。
有難うございます!頑張ります♪
ただ今の耐力&持久力ではフルは無理だと思います。
10kmが精一杯。(しかも歩き多し)
クーペ同様、いつ止まるかワカラン!みたいな・・。^^;
でもやりますよ!
4時間過ぎると・・・
そりゃもう空腹との戦いでした。(25才くらいの時)
走る前に大福がおすすめ。(もちだけに腹モチ良い)
あとポッケにチョコを忍ばすとか・・・。

私も現在10kmが限度。(^^;
Re: 4時間過ぎると・・・
> スギメチャさん

4時間過ぎると・・・って@@、バリバリのランナーじゃないですか!
レ、レベルが違いすぎますってば。(汗)

> 走る前に大福がおすすめ。(もちだけに腹モチ良い)
おぉなるほど!大福よさげですねぇ!(好物)
今は熱中症が怖いんで、塩飴を舐め舐めしつつ
アクエリ○ス片手に出動してるんですが、そういや腹減りますね。(笑)

> 私も現在10kmが限度。(^^;
私はその10kmでも途中歩きが1kmぐらいあるかと。^^;
呼吸がしんどくなります。(・・と、タバコのせいにする)
しかし10kmの壁がなかなか越えれないんです。
コレの4倍か!と思うとゾッとしますし。(爆)
No title
こんにちは
うちの周辺はここ数日深夜,早朝に雨が降っています
(けっこう集中的な大雨)
会社へいくと吉野川あたりから,道がDRYです
天気が不安定ですね

マラソンですか
すんごい
で,このユニフォーム,気になりますねえ
大会の統一ユニフォーム?
それともオリジナルで作成?
そのまま,走って甲子園に行けますね....^^

粟〇さん,ツーリングを楽しみにしていました
10月ごろかな

ではでは


10kmの4倍か!
40km地点のカンバンにたどり着いたら一瞬「やったー!」
って思うでしょ?
あまい、あまい、そこからの約2kmが長いのなんの。(^^;

練習で一度で良いからフルの距離走ってみてください。
ぶっつけ本番だった自分はえらい目に遭って
練習しなかった事を後悔しました。
でもいつか、リベンジ・・・しない、しない。(爆)
Re: No title
> hayaさん

こんにちわ!意外や意外、こちら方面も最近雨多しです。
今朝は最悪!(朝からビショ濡れ)

> 大会の統一ユニフォーム?
ちゃいますちゃいます! T-SHOPで買ったんです。(ネット)
背番号が入ってると¥7000もしますので、無しにしました♪
ほんまは"ラインバック"の名前入りが欲しかったんですが。(爆)
メッシュ生地で涼しいと思いきや、これがけっこう暑い。@@

> 粟〇さん,ツーリングを楽しみにしていました
そーですか!了解しました。
でも10/21は縦縞着いて人間ツーリングがあるので・・。^^;

Re: 10kmの4倍か!
> スギメチャさん

> あまい、あまい、そこからの約2kmが長いのなんの。(^^;
走り始めの頃、その2kmで階段下りれないぐらいの
筋肉痛になってましたよ!(爆)
でも今は大丈夫♪

> 練習で一度で良いからフルの距離走ってみてください。
え~~~~~~~~~~~、フルの練習ですか。@@
実は昨夕も10km走ったんですが、最近疲れが取れません。(歳?)
けど、走ってる人って多いですよねぇ。
たまにすれ違うキレイなオネイサンがいるのですよ。(笑)
変なオッサンも多いけど。^^;

> でもいつか、リベンジ・・・しない、しない。(爆)
まぁそう仰らず、リベンジしましょうよ。
こちらの大会はまだ半年ほど先です。↓
http://www.tokuspo.net/tokuma/
コースの9割は吉野川の土手ですから景色が変わんない。^^;
路肩の御接待も多いらしく、阿波踊りも見られますよ。^^
(うどん類、その他食べ物多しです!)

管理者のみに表示