07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

ハムはハムでも。

2012/09/13
時が経つのは早いもので、高3娘の就職一次試験が近づいてきました。
ここ最近は面接の練習ばっかりやってるそうです。

自分の時を思い返しますと、バッグ片手に学生服着いて、はるばるフェリーに乗って前泊し
面接はもちろんあったのですが、当日の朝、、いきなり大勢の前で

「え~~! 遠いところから来てる人がいるので、その人からします。」
「川○さん、どうぞ!」

は? どうぞったって、気持ちの整理が出来とらんし・・おいおい一番バッターかいな。

聞いてた面接の順番は、ずっとずっと後のほうだったんですが、
帰り道中に時間が掛かる!・・という理由で、急遽一番にされたのです。

「遠いところ!」 って言われてね、他の学生さんにゲラゲラ笑われたのよね。

「じゃかましいわ!ほっとけ!」 ・・・とは言ってませんが、
そのシチュエーションはハッキリ覚えています。(汗)


まぁ、無事その企業に合格しまして社会人になったのですが、(高卒ね!)
う~ん、ココはワイが求めてる仕事と違う!(でも求めてるのが何か!は分かってない)
とか都合のいいように解釈し、辞令後1ヶ月で辞めました。(大汗)


・・・なので、以降、、大変苦労することになるのです。とほほ。
んが、「意地でも帰らん!」 と、必死で大阪に居残ったのですよ。
そんな変なトコの根性だけはあったかと思います。(汗)


と、言うような同じ道を歩んでほしくありませんでしたので、、
「自分のやりたいことを早く見つけろ!」 と言い続けてはきましたが、(お前が言うな)
さてはて、どうなることやら。





さてと、、





太もも裏の毛を "スネ毛" と呼ぶのかどうかは別にして、
そこの毛をツルッツル!!に剃られちゃったのよね。(汗)

2012_09110024.jpg
超久々、行きつけ接骨院。
結局こちらにお世話になってしまう。

この3ヶ月間、気をつけながらも、まぁまぁ距離も伸びつつあり、
日替わり禁煙で(苦笑)、それなりにタイムも縮まってきてたんですけどね。

やっちまいました・・・肉離れ。

先般の日曜日、真昼間に走り出してからちょうど3kmぐらいかな。
突然 "ピキッ" と なってしまって。(左足)
しかし、肉離れっちゅうのは けっこう痛いもんですな。

接骨院の先生曰く、ハムストリングスとかいう部位らしく、
(ハム?? ハムは大好物なんですが・・汗)
足が着地する際に使う筋肉らしいです。(要するに筋力不足)

care_kinnikuIMG.jpg

今のところ毎日通院してまして
低周波&針&スパイラルテープを貼り替え貼り替えなんですが
剥がす時に先生が 一気に 『ビャァー!』 と 剥がすもんやから
毛が一緒に抜けて痛くて痛くて。

「うっ、ぐっ、、イデデデデ!」 と叫んでたら先生が剃ってくれたんです。
太もも裏は今ツルツルよ!(爆)


フォームやらストライドやらストレッチやら筋力不足やら・・
全くのド素人ですから、そういうのあまり気にしてなかったんですけど
長く続けるには そういった基本が一番大事なんでしょうな。(何を今さら・・)

だいぶん痛みもひいてきました。 直ったら一から出直しです。



(おまけ)
docu0218.jpg
プリント縁に '74 とありますから、もし西暦だとすると小学4年生かな。
一応、一等賞がワタクシどす。^^;
18:00 @マラソン | コメント:(6)
コメント:
お大事に
昨日こんな記事みつけました(^^
http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1202/11/l_ah_leg1.jpg
Re: お大事に
> gopさん

有難うございます。今日になって痛みもほぼ改善しました。
でも、どうしても↓に繋がってしまい、リンクが見られないのです。(泣)
http://www.itmedia.co.jp/messages/referer_error.html

2014年は↓に参加しようと思ってます。(2013年は締め切った)^^;
http://www.tokyo42195.org/2013/
あら、
これで如何でしょう。
http://blackmilkclothing.com/collections/leggings/products/muscles-leggings

抽選が大変そうですが。頑張って下さい、見に行きます(^^
Re: あら、
> gopさん

見えました見えました!m(_ _)m
しかし色合いといい質感といい強烈ですね。^^
そういえば整骨院にこんな模型がズデンと立ってます。
流石にスタイルのいいオネイサンが多いですが、中には若干違う方もちらほら。(汗)
コレ穿いて走ったら100%注目の的ですね。違う意味で。^^;

> 抽選が大変そうですが。頑張って下さい、見に行きます(^^
そーらしいですねぇ。
2013年の応募しようと思って見たら、終わってた。(笑)
No title
自分は新卒でとある企業内学園に入学(就職)したんですがね、
同じクラスから一緒に入った友人はたった一日で辞めました。
結局自分も13年後に辞めたんで一緒か。(笑)

肉離れ・・・経験ありませんがメッチャ痛そう・・・。
ふくらはぎがつるとかなり痛いですがあんな感じかな?(^^;おだいじにー!
Re: No title
> スギメチャさん

人の進み方は十人十色ですもんねぇ。^^;
私は20歳までに7回職を変えました。(自爆)
しかしこの就職難な時代、なんとかしてほしいと思いますね。
(自分のもしもの時・・?を含め。爆)

有難うございます。
肉離れは突然ピキッとなって、まともに歩けなくなりました。
けど、だいぶ回復しまして、サポーター巻いて
ゆっくりだけど、速めのウォーキングから練習再開してます!
もうね、スパイラルテープの粘着テープに肌が負けちゃって。
みみず腫れになってヒリヒリするし、別の意味で痛いです。(笑)

管理者のみに表示