07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

ひょっとして。

2013/03/04
あれまあれま・・@@ という感じで、あっという間に3月突入。
水ぬるむ3月とは言え、まだまだお湯が無けりゃ困ります。

2013_03020001.jpg
我が家の給湯設備、灯油ボイラー。
15年間壊れずにいる優等生なんですが、先日突然のダウンでお湯が出ず。
リモコン部には異常(高温)燃焼を記すエラー表示が点滅し、運転不能。
結局のところ、温度ヒューズが切れてて、交換したらすっと直ったのですが
ヒューズ切れの直接的原因は分からないまま。
ボイラー自体がもう古いですからねぇ・・・まぁ、ええか。
でもまぁ、お湯も復活しましたので "銭湯通い" という難は逃れました。^^;


・・・


で、そのお湯で癒したいのが腰痛。
けっこう長~~い間出てなかったんですが、2月中旬から痛み出しまして
お尻の奥までがドヨヨ~ンと重痛~い感じ。

整形外科ではレントゲン撮影の骨には異常なしで湿布薬をもらったのみ。
整骨院では低周波&鍼&マッサージ&スパイラルテープを繰り返すものの、
日替わりで楽な日もあれば、アカン日もあったりで。
なのでこの度、生まれて初めて整体師さんのところへ行ってきました。

ほらまぁね、ほんなに速攻では効果出てませんが、骨盤がえらい歪んでるらしいです。
要するに、長年の悪い姿勢が祟っているということ。
も一つ、膝裏痛で悩んでたんですが、こちらは一瞬で痛くなくなりました!
「およよ!」 という感じで、これにはマジでビックリでしたよ。@@



(おまけ)
2013_03030001.jpg
現場近くの八百屋さんの軒先にいつも吊るされている、イカの一夜干し。
今度買おう!・・と思いつつ、早3ヶ月。(3枚¥1,000)^^



(おまけ2)
先般、こちら↓のTV番組のディレクターさんからお電話をいただきました。
http://www.tbs.co.jp/hiru-obi/
某雑誌を見ていただけたようで、なんでも取材依頼の内容・・・。@@;;;;;;;
FAXで送ってくれた番組企画書では番組内20分程度で生中継ではありません。
(どうやら冷やかしでは無さそうです)

こういうチャンスも一生に一度あるかないか・・・でしょうから、
私個人的には出てみたい気も大いにあるのですが
ただまぁ、お施主さんのお家ですし、日常生活が絡んできますから、
私一人だけの判断で受諾決定することはできません。

・・・んが、ひょっとしたら、、、ひょっとします。> TV!^^



18:00 @出来事 | コメント:(6)
コメント:
No title
うちの灯油ボイラーは2台目です。たしか15年目くらいで交換。
灯油が高い昨今、プロのおすすめはエコキュートですかね?

あと整体は未経験です。勇気あるなあ。(ボソ)

TVに出られたらこれから「匠」と呼ばなくっちゃ?(笑)
Re: No title
> スギメチャさん

たいがいの灯油ボイラーの寿命は15年持ちませんから
お互いに "当たり" のボイラーかと!^^

> 灯油が高い昨今、プロのおすすめはエコキュートですかね?
時代の流れではそういう方向性なんですけどねぇ。
いざ自分ち・・となると、思いっきり面倒くさいのよね。(爆)

> あと整体は未経験です。勇気あるなあ。(ボソ)
整体と言っても、かな~りソフトな整体でしたよ!
ホームページ見ました!・・と言ったら¥2000引きでした。^^

> TVに出られたらこれから「匠」と呼ばなくっちゃ?(笑)
う~ん、こればっかりはどうなるか?・・・ってとこです。
番組の企画書がFAXで届いたのですが、(4月からの新企画)
コレが届くまで、悪い奴に騙されていると思ってました。(爆)
TV出演
ついでにクーペも写してもらいましょう(^^

> 癒したいのが腰痛
50前にPET-CTお勧めです(ウチのはこれで見つかった)
少々お高いですが、奥様と是非。
Re: TV出演
> gopさん

もし実現するようなら(TV)、お客さんちのカーポートに
さりげなく止めてみます。> クーペ。(笑)

> 少々お高いですが、奥様と是非。
有難うございます。
無事ご退院されたみたいでヨカッタです。お大事になさってください。
人間ドッグとかも、ぼちぼちせなアカンと思ってはいるのですが
勇気が無いと言うか何と言うか・・・。(汗)

実はウチの母親も先般3度目のTAE(肝動脈塞栓術)を終えて退院しました。
半年で3回の手術(再発)ですから本人のモチベーションがやや心配。
数年前の義父に続きセカンドオピを決行しようと思案中です。^^
No title
近頃は土日出勤の平日に帰宅するのは23時頃で朝は6時起き状態でクタクタなワタシ。
 >温度ヒューズが切れてて、交換したらすっと直った
 サクッと書いてますけど普通素人はンナ事やんないでしょ?
 ウチのも灯油ボイラーですが8年程前に壊れ御近所ホムセンで新しいのを買い求め夜中に自前で交換しました。
 灯油ボイラーはその殆どがガンタイプで煤が熱交換機に堆積して温度異常ってのが多いです。
 それとノズル穴が経年で拡大して燃焼音が大きくなるケースも数多。
 熱交換機のお掃除とノズルを新品に交換すれば延命デケます。
 
>人間ドッグとかも、ぼちぼちせなアカンと
クルマも人間も点検は大切ですよね。
 「健康に悪い事したいから健康で居たい」ワタシは?毎日仕事でストレス貯め捲りの煙草吸い捲りの毎日晩酌で睡眠時間は6時間以下・・・早死にしてもおかしく無いと思うのですがねぇ。
 昨年4月の人間ドックでは眼底検査不可能以外はALL Aでした・・・ホンマかぃな?
Re: No title
> うんちくさん

> サクッと書いてますけど普通素人はンナ事やんないでしょ?
あはは!いやね、前にも同じことがあったんですよ。(汗)
しかし温度ヒューズの予備なんか普通持ってませんから
急遽取引先のボイラー屋さんに持ってきてもらったんです。^^

> 熱交換機のお掃除とノズルを新品に交換すれば延命デケます。
丸15年になり、やはり着火音とか燃焼音とかもデカク、
灯油の燃費も悪くなった気がします。
2年ほど前、たまたま仕事でウチと全く同じボイラーを外し
エコキュートに変えたことがありまして。
当然そのボイラーは、倉庫の中でウチのリリーフに回っています。(笑)

> 早死にしてもおかしく無いと思うのですがねぇ。
頭ん中では若いつもりでいますが、体が言うこと聞きません。(笑)
有り難いことにお仕事も忙しく、ただ、あれもこれもでストレスも多々。
解消のつもりで走ってもいますが、これがまた至らぬ故障続きで。
体のこと考えて体壊しながら、なんのためにやってるのかワカラン時があります。
えーい!4月のマラソン終わったらたらふくタバコ吸ってやる。(爆)

管理者のみに表示