07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

ハムスター。

2013/05/13
DSC_0125.jpg
ウチにきて ちょうど2年半。(ジャンガリアン)

ウチの小さな住人でもある、『ハム男』(はむお) が、4/22 天に召されました。
ハムスターの寿命は2~3年が平均だそうですから天寿全うかな。
少し前までは丸々肥えてたんですが、急に痩せ気味になり毛の艶もくすみ始め
ちょっと心配してたところでの出来事でした。

流石に夜行性ですから、夜中から朝方にかけてガラガラと派手に遊びます。
ゲージから出して掌に乗せては噛まれたり。(アナフィラキシーショック要注意)
餌やり、ゲージ掃除など、何かと一番世話してたのは高2息子。
庭に穴掘って、お墓作って、ひまわりの種と一緒に埋葬してあげてました。
........................こういうん、辛いんよねぇ。



小さなハムスター一匹と言えども、そこはひとつの命。
突然いなくなると けっこう寂しいものですし、なにやらポッカリ穴が空いたような。
なのでここはひとつ・・。

DSC_0128.jpgDSC_0129.jpg
左) 2代目ハム男。(ブルーサファイア)
右) 3代目ハム男。(ジャンガリアン)

幼い2匹の同時新規参入。(ゲージは別々)   ハムスター再び!

19:00 @出来事 | コメント:(2)
コメント:
No title
懲りないS蔵さん
>突然いなくなると けっこう寂しいものですし、なにやらポッカリ穴が空いたような。
 ですね、小さくても尊い命ですから。
 そんな命の灯火を大切にしながらも真摯な気持ちでその終焉を看取ってあげると言うのは辛いでしょうけどとても大切な事。
 そんな経験を通じて人は優しくなれる???
かと思いきや!
 ワンコでさえ簡単にお店で買い求め飽きると簡単に捨てる人がなんと多い事か。
 あまつさえ我が子の命を奪う親が居るなんて如何なる理由があろうとも許せませんよね。
 ちと熱くなっちゃいましたm(._.)m
Re: No title
> うんちくさん

捨てられ保護なハムちゃんでもいれば一目散にそちらへ走るのですが
流石に今回はペットショップへ行きましたです。
買った自分が言うのも変ですが、1匹数百円で売られてる多くのハムちゃんを
見てますと、何かこう悲しい気持ちになりました。
命の売買ですもんね。

ただまぁ縁あってウチに来た以上は
1匹目同様、大切に育てようと思います。^^


> ワンコでさえ簡単にお店で買い求め飽きると簡単に捨てる
> あまつさえ我が子の命を奪う親が居るなんて

仰るように考えられません。
毎日のようにそういった類の事件が新聞に載ってますが、おかしいですよね。
自分も偉そうなこと言えた立場じゃないですが
情・気持ち・思いやり、そういった人間の根底にあるものを
表現する術を知らないというか、人間そのものが
無機質化してるというか、なんかそういう風に感じることがあります。

え~、私も熱くなっちまいました。^^;

管理者のみに表示