07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

ナポリタン。

2013/09/04
16.jpg
先日発表された引退の報道。 (画像:某壁紙サイトより)
巨匠は煙草スパスパですし、体調不良でないことを願うばかり。
一ファンとして やや残念ではありますが、世に出た数々のファンタジーな名作に感謝。
中でも、「千」 の肩に乗っかっている 『坊ねずみ』 が一番好きなキャラクター。
なんとも可愛らしい..............。(汗)




しかしまぁ、酷残暑の次は雨続きの日々。 今日は今日で えげつないほどの暴風雨。
安全策として、娘・息子の通勤通学のアッシーに徹しましたが
近所の道路が冠水で通行止めやし、裏に回ったらクルマが2台田んぼに落ちとるし。@@
その裏を行こうとしたら軽トラのおっちゃんに 「浸かってアカンわよ」 と言われるし、
現場も進まず(手がつけれず)、何をどうしようにもお手上げ状態です。(参った)
マジで晴れてくれぃ.............。


・・・



DSC_0172.jpgDSC_0173.jpg
一応ね、ケチャップは使わずに それなりに拘って作ってみたんですが

DSC_0174.jpg
ちと、味が薄かった。(笑)
18:00 @料理&美味 | コメント:(4)
コメント:
異常気象
お疲れさまです。
昨日は名古屋も大雨で(実家付近は問題無し、スポット豪雨の由)
竜巻頻発の関東は久々に地震で揺れました、さて今日は...

「風立ちぬ」ヒコーキ(と、2CV)好きの宮崎さん、
本来こんな映画作りたかったのでしょうねぇ、名古屋人は必見。
Re: 異常気象
> gopさん

昨夜のTVニュースで名古屋の大雨映ってましたよ。
地下街まで水が入ったそうな。
いずれにせよ都会も田舎も交通網が麻痺して大変ですね。

「風立ちぬ」に出てくる飛行機のプロペラ音やエンジン音は
人間の声(唇)で録音されているそうですねぇ。@@
記者会見開くようですが、確か明日(6日)だったかな。^^?

No title
監督の引退会見のなかで「メガネをとって、こうやって書くわけですよ・・・」という部分が妙に同感しました。
ゼロ戦じゃないけど、わが家の前の道路は戦時中滑走路で近くで「飛龍」という爆撃機が組み立てられて飛び立って行ったそうです。
名古屋の豪雨はびっくり、わが家ではザッと一雨降っただけで、拍子抜け。でも畑の土が流れなかったのでほっとしてます。
Re: No title
> kanicanさん

私は全くその逆で物書きするには老眼鏡が無いと書けません。(笑)

巨匠の記者会見をニュースで拝見しましたが、
子供達に「この世は生きるに値するんだ・・云々」の言葉に感動です。
想像するに絶しますが、ジブリという名の元、興業収入やら賞やら、
とてつもないプレッシャーが何十年とあったんでしょうねぇ。

> 畑の土が流れなかったのでほっとしてます。
それはヨカッタですね! 被害も無さそうで何よりです。
ウチの家庭菜園のゴーヤは倒れてしまいました。^^;

管理者のみに表示