07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

道。

2011/06/27
え~~~~~~、蟻の道でございます。 白蟻ネ!

2011_06180004-1.jpg
基礎の立ち上がり、入隅部分です。(入隅にできるとは限りません)

特にジメジメしたこの季節。

床下が比較的簡単にチェックできる方は是非一度、床下探検へ! ^^;
19:00 @建築 | コメント:(4)
コメント:
No title
こんにちわ!

あ〜、ここ数日シロアリが室内に出ています。
この住まい、事務所もあと2〜3ヶ月もしたら立て替えになる予定なのでもう駆除はしませんが、気持ち悪いですよね(汗)。
Re: No title
> GONさん

> こんにちわ!
ど~もこんにちわです!九州南部は梅雨明けしたそうで。
これから暑くなりそうですね!

> あ〜、ここ数日シロアリが室内に出ています。
> この住まい、事務所もあと2〜3ヶ月もしたら立て替えになる予定なのでもう駆除はしませんが、気持ち悪いですよね(汗)。
げ!もろリアルタイムじゃないですか!@@
っちゅうことは、どこかお引越しされるのでしょうか。^^?
この画像は某お客様邸の床下で、ライト片手にはいずり回って見つけました。
室内側の枠が腐ってて、「もしや?」と思ったらビンゴ。
週末に消毒します。^^;
No title
えす蔵さん>
そーなんです。時計もカレンダーもないのに
同じ時期、決まって夜に出ますね。感心します(半泣き)。
ええ、建て変わったら同じ場所に戻ってきますけど(笑)。
なので半年ぐらい実家に戻ります。
この暑い時期に大変です(汗笑)。
Re: No title
> GONさん

> そーなんです。時計もカレンダーもないのに
> 同じ時期、決まって夜に出ますね。感心します(半泣き)。
白蟻さんは湿気に呼ばれますから、やはりこの時期が得意なんでしょうね。(汗)
ウチは昼夜問わず普通の蟻さんが一杯います。(食べこぼし.......爆)

> ええ、建て変わったら同じ場所に戻ってきますけど(笑)。
> なので半年ぐらい実家に戻ります。
今は土壌処理とか木部処理とか、更地状態や上棟後に必ず消毒を施します。
(木造の場合ネ。^^;)
でも・・・・なんぼやっても来るときゃ来るんだよねぇ。(汗)

> この暑い時期に大変です(汗笑)。
ほんまですねぇ。戻るとは言えお引越しするのが大変ですね。
ご無理なさらぬよう、胃の横の内蔵に気をつけてくださいね。^^;

管理者のみに表示