07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

寒い夜は、

2013/11/23
DSC_0202.jpg
鍋物と言いますか、やっぱり熱~い汁が旨いですな。 (川○家バージョン)

『汁』
http://www.pref.tokushima.jp/nattoku/taste/easy/sobagomejiru.html
『雑炊』
http://www.maff.go.jp/j/syokuiku/kodomo_navi/cuisine/cuisine6_1.html

まぁ、どっちも よぅ似てますが。^^;




そんな冷え込み出した昨今。
2013_1121s0007.jpg
稼働し始め、16年少々。
ついに我が家の給湯設備がお逝きになってしまいました。
こういうのって突然やってくるから困るんですよねぇ。

先般の冷える夜に給湯不能に陥り、
仕方なく某A温泉へ出向いたんですが、ところがどっこいなんと定休日。@@
なので、もう少し離れた某K温泉で凌ぎましたけど、お湯がぬるくて一気に湯ざめ。
ほんまにもぅ何をしよんだか。

高校卒業まで "焚きモン" くべて風呂沸かしてた家で育ちましたから (焚きつけ係)
別段焦りはしませんでしたが、蛇口をヒョイと捻れば適温のお湯が出る。
そういった便利な日常に慣れてしまってる生活故、影響は多々。

ほんま、なんかこう、、モロイものですね。



18:00 @料理&美味 | コメント:(4)
コメント:
No title
お久しぶりです(笑)。
今日(昨日)はおでんでした。今回は薄めのお汁でしたので
温まりました。

いやぁ、突然の故障はイヤですね。そんな時に限って蓄えが無い、と(爆)。
エアコンの外機も屋根を付けようか?と思っていました。
「出るのが当たり前」と思わず、「出どころ」を大事にしなきゃですね。
給湯器
ここ数日、昼間は暖かく朝晩寒い日が続いてます>東京
(寒暖の差がありすぎるってのも如何なものか)

実家のも先日壊れました(二十年)結構お高いのでびっくり。
屋根がある方が良いみたいですね>クルマも給湯器も。
Re: No title
> GONさん

おでんのお汁も旨いですからねぇ。(笑)
最近の昼飯は「うどん&ゲソ天」が増えてきましたよ。

>そんな時に限って蓄えが無い、と(爆)。
いやいや仰る通りでして、いかに安く抑えるかがテーマです。
仕事柄、まだ使えそうな中古品をストックしてたので
とりあえずソレを取り付けて凌いでるものの
やっぱり調子がよくありません。(自業自得・・汗)
Re: 給湯器
> gopさん

高2息子が明日から修学旅行で関東行き(東京)です!
自由行動の際、モーターショーを勧めたんですが
「興味ない」とあっさり斬られました。(笑)

給湯器もお高いですね。
仕入先に展示品の格安品をねだってますが(中古品で凌いでる)
なかなかタイミングが合いません。^^

管理者のみに表示