07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

備忘録2。

2011/08/04
【PA備忘録 2】

2005_12111170009-1.jpg
同郷Hさんと初めてお会いしたのが2005年年末近く。

7.jpg
初めて参加したイベントは大山でした。(OC)

2006_0218minioff00381.jpg
また、違う日には讃岐の旨い饂飩を食べ、、

img_1826.jpg
木枯らしの中の旧車イベントにも参加してみたり、

IMG_0080-1.jpg
そのまた違う日には淡路島を周遊。

img_0473.jpg
ほんでもって道後温泉に浸かり、(OC)

48.jpg
四国のド真ん中、祖谷温泉で四国勢が集結。

IMG_0061-1.jpg
で、某MLの皆さんにお会いするため、いざ琵琶湖へ。
(kanicanさん、スギメチャさん、その節は有難うございました。m(_ _)m)


どれもこれもみんな楽しい想い出として脳裏に刻まれています。

さて、この先動くことがあるかな。^^? 自分でもワカラン................。(汗)



(おまけ)

IMG_5739.jpg
懐かしの銭湯の味を、某店でようやく見つけました。(汗)
コーヒー牛乳大好き人間!

銭湯は、大阪時代の若い頃毎日通っておりまして、
刺○の怖い方に泡ぶっかけてしまったり、床で滑ってコケて流血させたりと(大笑)
この味も想い出深き出来事が多く思い出されます。


19:00 @PA95 | コメント:(10)
コメント:
No title
またいつかは、こういう思い出をつくりたいですね。
牛のマークは牛乳石鹸のコーヒー牛乳みたい・・・。
No title
連続じゃあ
おお~~懐かしい写真です
もう6年も前になるんですね
小学校1年だった娘がもう中1だもんな
(感慨深い...)
大山とびわ湖以外はご一緒でしたね
いろいろとお世話をかけています

お互いに冬眠中ですが,復活の日を期待したいです
子供が免許を持ってたりしてね....^^

数年に1回くらいは臨番で動かした方がいいかもしれませんね
なんか計画しましょう

イサムノグチの池〇号,一部でも保存したいですね





最近つくづく思うのは、117Coupeオーナーの旬が2005~2007年ぐらいにピークを迎えていたのでは?
その頃の僕はクーペを降りていて、喜びを共有できていないし、ふれあいもないのですよね(涙)。
オーナーのコアな部分が還暦を迎えようとしているように感じます。
コアな方々が隠居して次のピークができることに期待!
来る日に備え、すえ蔵さんも準備を怠らないようね!?
 
Re: No title
> kanicanさん

> またいつかは、こういう思い出をつくりたいですね。
その節は色々と有難うございました。
しかしもう2年ほど経つんですねぇ。早いモンダ!
この時は、とにかく途中で止まらないか?が大きな心配の種でしたが
無事帰ってこれて、安堵したのをよく覚えています。
とにかく皆さんにお会いできたのが嬉しかったです!

> 牛のマークは牛乳石鹸のコーヒー牛乳みたい・・・。
これね、ドラッグストアーに売ってたんですよ。
そう言われれば、牛のマークのコーヒー牛乳は珍しいですね。
蓋がビニールと紙のやつは、探してるんですがなかなかありません。
瓶のリユースを考えればエコと思うんやけどねぇ。^^;
Re: No title
> hayaさん

> 連続じゃあ
3連続でも4連続でも承ります。(笑)

> おお~~懐かしい写真です
> もう6年も前になるんですね
> 小学校1年だった娘がもう中1だもんな
> (感慨深い...)
私的には、「えっ、まだ6年?」って感じなんですよ。
たいしてイベント類には行ってないほうだと思うんですが
日頃のこういったやりとりが、年月の感覚を弄っているのかも。
ウチの坊主も早受験生です。(高校)

> 大山とびわ湖以外はご一緒でしたね
> いろいろとお世話をかけています
四国勢の祖谷は強く印象に残っています。
がずら橋を揺らしたのが楽しかった。(爆)

> お互いに冬眠中ですが,復活の日を期待したいです
> 子供が免許を持ってたりしてね....^^
現実的ですよね。上の娘は来年高3ですから免許を取ります。
本人はパッソがええ!と言ってますが。^^;

> 数年に1回くらいは臨番で動かした方がいいかもしれませんね
> なんか計画しましょう
ベレは2度ほど臨番で走りました。(キャブ調整)
クーペは一度も走っていません。^^;
倉庫の出し入れの10mぐらいでしょうか。(汗)

> イサムノグチの池〇号,一部でも保存したいですね
そーですね。昨夜あれからパーツを色々考えていましたよ。^^;
合うパーツは全部欲しかったりして。(汗)
Re: 旬
> Gやんさん

> 最近つくづく思うのは、117Coupeオーナーの旬が2005~2007年ぐらいにピークを迎えていたのでは?
> その頃の僕はクーペを降りていて、喜びを共有できていないし、ふれあいもないのですよね(涙)。
そーだったんですか!
私の場合は、19歳から27年間ずっとあるんですが、OCや某MLの存在を
知ったのがつい最近の2005年でして、それまで一人でした。(大汗)
仰るように喜びの共有やふれあいも一切なく、寂しかったです。^^;
四国でも過去色んなこともあったようで、時間は戻せませんが
その時に参加してみたかったと、今よく思います。

> オーナーのコアな部分が還暦を迎えようとしているように感じます。
> コアな方々が隠居して次のピークができることに期待!
> 来る日に備え、すえ蔵さんも準備を怠らないようね!?
私もあと14年で還暦ですし。^^;
117への思いとか技術的な部分が受け継がれていくと抜群なんでしょうけど
なんとなく日本政治の犠牲になるような気がしてなりません。
今よくSLの復活走行とかが全国で多くやられているようですが
私の今の心境は、いい状態での動態保存なんです。
休んでは走り、走っては休む。
気負わず、その時の自分の状況に合わせて、自然体でいこうと思っています。 
No title
>気負わず、その時の自分の状況に合わせて、自然体で

......ってぇ事でしょうねぇ。
車も人間もいいかげんくたびれてるし(笑)世の中色々わけわからんくなってるしで、
まぁ乗るのも降りるのも盆栽するのもバラすのも埋めるのも(笑)それぞれ好きなようにやってけば良い事だと思います。

ワシらの宝もんはいつまで経っても117ですからね♪
Re: No title
> 117おやじさん

> ......ってぇ事でしょうねぇ。
¥の余裕が無いってのも大きな要因だったりします。(笑)

> 車も人間もいいかげんくたびれてるし(笑)世の中色々わけわからんくなってるしで、
ほんま仰るとおりですよねぇ!
もうね、老眼が進んじゃって、話になりませんよ。(爆)
でも、草臥れた人間が草臥れた車をササッと乗りこなす。
すんばらしい世界だと思います。^^

> まぁ乗るのも降りるのも盆栽するのもバラすのも埋めるのも(笑)それぞれ好きなようにやってけば良い事だと思います。
人間、生き方それぞれ。考え方それぞれ、、ですしねぇ!
今の私の置かれてる現状では、動態保存が精一杯。^^;
いい盆栽を目指してますが、いい盆栽ほど手入れも必要ですし。
室内にカビ生やしてる自分が言うことではありませんが。(大汗)

> ワシらの宝もんはいつまで経っても117ですからね♪
ソレなんですよね、、ソレ!!!
マジで究極の一言だと思いますです。
例え将来物体が無くなったとしても、素敵な想い出という宝物が
いつまでも心を潤してくれると思っています。
No title
懐かしいです。大山。チーズフォンデュの仲でしたwあれから建具を依頼したり。。縁とは不思議なものです。いまでも時計は元気ですよw
Re: No title
> yosさん

> 懐かしいです。大山。チーズフォンデュの仲でしたwあれから建具を依頼したり。。縁とは不思議なものです。いまでも時計は元気ですよw
そういやチーズフォンデュ食べましたねぇ!
あの時は腹一杯食えませんでした。(爆)
117の集団を見たのもあの時が初めてでして、なんか不思議な感覚だったのを覚えてます。
車指物の建具はyosさんにお送りしたのが最初で最後ですヨ。^^(今現在)
ご縁はほんまに有り難いことです!

管理者のみに表示