07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

自転車に乗って。

2011/10/25
巷では、ピストって言うんですか?、、
わざとブレーキを外したり、元々ブレーキの無い競技用を街中で乗りまわし
検挙される者も増えてるようですが、全く何を考えてるのか理解不能ですナ。

http://47news.search.popin.cc/index.html?q=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%20%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%AA%E3%81%97&r=reflink




2011_10250003.jpg
ウチの新車?(でもないか。) ロクキュッパ ママチャリ号。(汗)


たまにゃええもんですな!自転車も!
日頃の目線もスピード感も違う。景色がゆったり流れます。
通勤通学で毎日乗ってる方や学生さん等々は別にして
どこに行くのも車化している自分にとっては、案外 非日常的な乗り物であります。


そんなこんなで、ひーこらひーこらと6.5kmの道のり。
自転車ってこんなしんどかったっけねぇ。(運動不足)


2011_10250005.jpg
出発!


2011_10250007.jpg
れんこん畑を抜け・・・


2011_10250009.jpg
登り坂はたまりませんナ。(変速機能なし)


2011_10250010.jpg
ふぇ~~。やっと土手に出た。もはやこの時点で息切れ。(笑)


2011_10250011.jpg
こちらがバスフィッシングの名所!旧吉野川であります。
ウチの倉庫を浸水させた原因でもございます。(汗)


2011_10250014.jpg
やっと広い道に出た!これがね、コイでもコイでも景色変わらんのよね。


2011_10250015.jpg
えんやーとっとぉ、えんやーとっとぉ。(汗)


2011_10250016.jpg
お!芋ダ!


2011_10250020.jpg
R11高架下を抜けてと・・・


2011_10250021.jpg
この橋がね、広く見えるけど対向できんのよね~。車じゃ走りにくいっす。


2011_10250025.jpg
橋越えたら裏道裏道。


2011_10250027.jpg
ふぇ~~~~!やっと出たゾ。国道じゃぁー。


2011_10250028.jpg
ちょいとコ○ラ屋さん!歩道塞がんといてよナ............。


2011_10250030.jpg
なので反対側へ渡ってと!


2011_10250032.jpg
も、もうちょっと。足が棒みたいじゃーーーーーー。


2011_10250034.jpg
到着!結局40分もかかってしまった。
ほんま運動不足じゃわ。




2011_10250039.jpg
乗ってきたママチャリ号を背中に積んだら、キレイに洗車してくれました。(嬉)




27年前の今日は、ちょっと遠方だったので会社を早退させてもらい

茨木市営バス&阪急電車&地下鉄御堂筋線&南海電車を乗り継いで取りに行った。(117)

で・・・その27年後は自転車。(笑)



今日、一時抹消してあったUBSを復活させました。
しばらくの間は乗らないつもりでしたけど、やっぱりアキマセンでした。(汗)


docu0161.jpg

docu0174.jpg
今日は117記念日。

19:00 @UBS | コメント:(6)
コメント:
え〜っと
基本的に自転車は歩道を走っちゃダメです。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111019k0000m040191000c.html

自転車での死亡事故、保険が出ない場合も多いですからお気をつけて。
(こちらは携帯見ながら走ってる輩も多い)
No title
まず、いすゞの雰囲気がのんびりしていて良いですな~。
いすゞ姫路はトラックでぎっしり、乗用車を駐車する隙間もないぐらいで、クーペで行くと邪魔もん扱い?
あっ、UBSはトラックやったか?

UBSの復活、おめでとうございます。
返す返す、H9年UBS69ロータスを残しておけばよかったと、後悔しておりまする。

洒落た演出ですね。
車両番も同じやったんやね。
PAの車体番から思ったんですが、角目は96より95の方が数が多いのでは?

UBS、僅か100cc足らずの排気量差で税金が高くなるのが、いすゞらしいところですか?
プラドみたいに3L切っていたら、僕も維持していたかも・・・。
 



Re: え〜っと
> gopさん

> 基本的に自転車は歩道を走っちゃダメです。
> http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111019k0000m040191000c.html
あ・・・。ほんまじゃ!し、知らんかった。(滝汗)
左通行というのは流石に知ってたんですが。^^;
しかし6km走ると足にきますネ。(笑)

> 自転車での死亡事故、保険が出ない場合も多いですからお気をつけて。
> (こちらは携帯見ながら走ってる輩も多い)
先般TVで言ってたんですが、駅のホームで携帯弄る輩が多く
弱視者の方々の大迷惑になっているようですね。(ホーム転落死亡事故も多々)
便利ツールという点ではいいのだと思いますが
モラルの低下なんでしょうかねぇ。
(ホーム上では繋がらないようにしたらいいのに・・・ぼそ)

こちらでも自転車通学の学生さんが(娘含め)
イヤホン耳にさして走っています。マジで危なくてしようがありません。
Re: No title
> Gやんさん

> まず、いすゞの雰囲気がのんびりしていて良いですな~。
まぁ田舎のいすゞですから。(笑)

> いすゞ姫路はトラックでぎっしり、乗用車を駐車する隙間もないぐらいで、クーペで行くと邪魔もん扱い?
> あっ、UBSはトラックやったか?
69のEGはエルフとほぼ同じですからトラックですね。^^
この日は別の73が入庫しててなんやかんややってましたが
ほんまに乗用車を見かけることはなくなりましたねぇ。

> UBSの復活、おめでとうございます。
> 返す返す、H9年UBS69ロータスを残しておけばよかったと、後悔しておりまする。
有難うございます。見切り発車みたいな復活ですが(汗)
続けて維持できるよう頑張ります。
Gやんさんはロータスでしたか!UBSのジェントルマンですね。^^
ウチのは普通のXSプレジールです。

> 洒落た演出ですね。
> 車両番も同じやったんやね。
この際と思って、27年前のNOと登録月日を合わせてみました。
けっこう気持ち的に初心に戻れます。

> PAの車体番から思ったんですが、角目は96より95の方が数が多いのでは?
どーでしょうねぇ。ウチのは53年ですが54年は96じゃなかったでしたっけ。^^?
排ガス規制も51年規制ですから量産丸目と基本的にほぼEG系は同じはずですが
リザーバタンクなどの若干配置が違う場所もあったかと。

> UBS、僅か100cc足らずの排気量差で税金が高くなるのが、いすゞらしいところですか?
> プラドみたいに3L切っていたら、僕も維持していたかも・・・。
ソレ!ソレなのよねぇ。69のEGは、たった58か59ccの3Lオーバーです。
原付一台分ですね。(笑)
税金の1割UP分は¥5800/年ですから、一日¥16の貯金をしようと思います。^^ゞ
No title
祝復活
>一時抹消してあったUBSを復活させました。
 おめっとございます・・・んが・・・やっぱクーペに復活してほすぃ~~なと?
 ベレも??際限有りませんね。
Re: No title
> 欠食児童さん

> 祝復活
> >一時抹消してあったUBSを復活させました。
>  おめっとございます・・・んが・・・やっぱクーペに復活してほすぃ~~なと?
有難うございます。やはり動くいすゞ車が1台も無いと寂しい限りでした。^^;
クーペは車検は確かに切れてますが、某作戦で一応出動OKなのですよ!

>  ベレも??際限有りませんね。
その前にもう一度全塗装しなくっちゃ!(自爆)

んがしかし、浸水の影響が今頃になって2台とも出てきました。

爺 → クラッチ固着。(きれない)
ギヤ入れてセル回しながらの急ブレーキでも外れず・・・。(泣)
(再挑戦のため、バッテリー充電中。笑)

117 → バッテリーはフル充電なんですがセル回らず・・・。
(浸水まではビンビン回ってました。)
マギネチックSWかセルなのか、、まさかサビ??
点かなくなったライトは自然と復旧しました。

管理者のみに表示